<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ついに…
乗れました~!

フィンエアのウニッコ便に!!

c0028104_23541811.jpg



でも実は…

フィンランドで搭乗の際には、全く知らなかったんです…
このフライトがウニッコだってことに。(-__-;)
だって出発時間のフィンランドの外はすでに真っ暗。
搭乗も前方からなので、機体外観までハッキリと見えません。

なので成田に到着し、初めて機体を外から見てビックリ大興奮、
そして、ちとガッカリでしたわよぉ~。
だって、前もって分かってたら、フライト中のテンションが
もう少し上がったのになぁ~って。(笑)
(marimekko好きの方なら、この気持ち分かってもらえますよね?!)
ま、機内での様子は、いつものフィンエアと何も変わらずでしたけど。


…と言うことで。
今回は、ニッポン大好きなpomoっちの熱い要望により、
クリスマスも日本で過ごすことに。
(ぶっちゃけ私はフィンランドのクリスマスのほうがイイんだけど…)

成田から実家までのローカル線(アクセス特急)内では
大好物のツナマヨおにぎりをシアワセそうに頬張り、
到着して最初の外食には、『ラーメン食べたい!』と、
激安のラーメンと餃子に大満足のpomoっち。

c0028104_23572572.jpg



しょっぱなのラーメン餃子コース…って、な~んか
Vitoさんソックリやーん!(爆)
ちなみにVitoさんは、今回はフィンランドでお留守番です。


ではでは一足お先に、みなさんも…

Hyvää Joulua!!!

楽しいクリスマスを♪♪♪
[PR]
by joulupulla | 2015-12-21 00:17 | Japani ニッポン!!
ついつい調子に乗って…(笑)
『レコーディング』なるものを、生まれて初めて体験いたしました。


先日のトリオでのコンサートで演奏した自作のクリスマス曲。
観客たちから、

「CD作って、ラジオ局に売りこんだらいいのにー!!」

などと、恐れ多いコメントをいただいたことがキッカケで、
歌手の2人が、かなり乗り気になってしまいましてね…(汗)
勢いで、スタジオを予約し、CD作っちゃいました!

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



c0028104_16413461.jpg



このスタジオのオーナーはベーシストで、フィンランドの数々の
有名アーチストたちのバックバンドをつとめた方。
そんな凄いミュージシャン自らがミキシングをしてくださり、
私たちは、ヘッドフォーンつけただけで、自分たちがまるで
大物ミュージシャンになった気分に…

(笑)


1つのミスも許されないと思うと、ちと固い演奏になった自分を
あとで後悔しましたが、とにかく、かなり楽しかったっす。
まぁ私としては、演奏するのはやっぱり観客のいる、
コンサート会場のほうが断然、気分もモチベーションもUPしますが。



ちょうどクリスマス前なので、さっそく歌手たちは、
CDをラジオ局に売りこんだようです。

ちなみに歌詞の内容は、「クリスマスがロンリーな人のため」のもの。
クリスマス曲と言えば、家族揃って楽しいもの♪♪が多い中、
あえて、寂しい人たちの心に訴えかけるストーリーになってます。


さぁ果たして、こんな無名のトリオの曲を取り上げてくれるのか?!
見ものですなぁ。(爆)




[PR]
by joulupulla | 2015-12-09 16:45 | Työni 私の仕事
クリスマスコンサート
ををを~っと!!!!!
気がつけばもう12月ぢゃーないっすか。(汗)


実は11月29日(日)は、アドヴェント日曜日。
自分のトリオ(Emolli)のコンサート(音楽劇)がありました。

歌手2人が扮する、彼氏のいない寂しい女子たちが、
今年のクリスマスまでには、イイオトコに出会いたい!!と、
彼氏探しの旅に出るものの、あーだこーだと理想が高く、
結局は誰も見つからず…
今年もまた女2人で過ごすクリスマスね、来年また頑張ろう!!
…みたいな、コメディーのストーリー付きのプログラムです。(笑)

世界をまわるをいうことで、フィンランドからスタートし、
ロシア、イタリア、ポルトガル、キューバ、アメリカの曲、
そして、日本からの曲として、我が大親友であり、
作曲の師匠であるエミの作、美しいタンゴとワルツの2曲。

お恥ずかしながら、私の自作のクリスマス曲など3曲も披露しました。


観客たちは、セリフへの笑いもあり、楽曲への感動の涙もあり…と、
とても楽しんでもらえたのが、私たちにとっては最高の幸せでした。

c0028104_19503971.jpg




私はと言うと…演奏には緊張しないのに、自分のセリフの番になると
足がブルブル…(笑)
でも、観客が私のセリフに笑ってくれたので、ヤッタぜーーー感!!!
(大阪人は、ウケることに生きがいを感じるのです(爆))


まだまだ勉強が足りないと思っている自作の曲なんですが、
今回のコンサートでも、とても高評価をいただき、自分でもビックリっす。

これからも、伴奏業だけではなく、作曲もボチボチがんばりまーす。


コンサートの前には、地方の新聞も取り上げてくれました。
そのおかげか、たくさんのお客さんが来てくださり、
私たちにとっても、楽しいコンサートになりましたーーー♪♪♪


c0028104_20295483.jpg



Kiitos paljon yleisölle!! :)
[PR]
by joulupulla | 2015-12-01 19:58 | Työni 私の仕事