「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Juhannus 2010
昨日、親友は東京に帰ってしまいました。
何だか急に家の中がシーンとなって、寂しいなぁ。
いっぱい遊んでもらったpomo殿も、空港で見送った後は、
ションボリしていました・・・

c0028104_1544793.jpg



さてさて、先週末のJuhannus(夏至祭)ホリデーは、
親友も一緒に、Vito君実家に行って来ました。
彼女が訪れるのは、これで4度目。
義理ママもパパも、彼女のことが大好きで、今回も
到着を心待ちにしてくれていました。


毎年あまりお天気に恵まれないJuhannusなのですが、
今年は珍しく、ずっと良いお天気でラッキー♪
1日中、お庭やテラスでボ~ッとしたり、お喋りしたり、
食べたり呑んだり・・・(笑)
とても贅沢な時間が流れていました。
親友も、すっかり寛いでくれていたようです。

c0028104_15462939.jpg




テラスで食べる義理ママ・スウィーツの旨いこと!

c0028104_15475538.jpg




pomo殿も1日中、お日様の下で、はしゃいでいました。

c0028104_15493770.jpg

c0028104_15495685.jpg


これは、ご近所さんちにあるトランポリン。
Vito君も私も、ブザマな飛び方でpomoっちに笑われる始末。
しかも、二日酔いだから、飛んだ後、気持ち悪くなっちゃって・・・(爆)



義理ママが大切に育てている庭の花はとてもキレイ。

c0028104_16112731.jpg


そして・・・サプラ~イズ!
[PR]
by joulupulla | 2010-06-30 16:08 | Loma 休日
女子、爆裂トークの日々
親友が到着して、早くも1週間が経ちました。

今週はお天気がイマイチで、ほとんどお出かけもせず。
フィン人の友人に会ったり、街にお買い物に出かけた以外は、
我が家でゆっくり、お喋り三昧・・・
まぁ、よくも毎日こんなに喋れるもんだと、
話題に尽きない自分たち自身にも驚いてはおりますがね。(笑)


せっかく日頃の疲れを癒すためにやって来たとゆーのに、
子供好きで、本当に穏やかで優しい彼女は、
pomo殿にストーカーのようにくっつかれ、
遊び相手をさせられる日々で、可哀想やら申し訳ないやら。
それでも、
「子供のエネルギーを吸収すると、私もリフレッシュできるから~。」
と言って、pomo殿を可愛がってくれています。

来週末のJuhannus(夏至祭ホリデー)は、
一緒にVito君実家に行く予定なので、ここで疲れた分、
義理ママ・スウィーツで癒されてね!

(o^∇^o)ノ 


さて、いつもいつも大量のお土産を持ってきてくれる友。
しかも、必ず私たちが、
『まさに今、欲しいと思ってたトコなのよ!!』
な、ツボなものばかりで驚かされます。
これぞ以心伝心?(笑)

私にはもちろん、アレを2本も買ってきてくれました。
しかも、私の好みを一切伝えてないにも拘わらず、
私の大好きな銘柄に、思わず絶叫!(爆)

そしてそして、
pomo殿に、今年の夏こそ買ってやりたいな・・・と、
ちょうど考えていた、コレ♪

c0028104_19504018.jpg


あああ・・・可愛いすぎ~!
嬉しすぎ~!!



まだまだ、女子トークの日々は続きます・・・(爆)
[PR]
by joulupulla | 2010-06-20 20:14 | Muut その他いろいろ
世界にひとつ♪ ふたたび。
少し前のことですが・・・


親戚のみっちゃんが、前回に引き続き、pomo殿に
こんなに可愛いBagを作ってくれました。

c0028104_17544550.jpg



この絵は、ちょうど1年前のこの時のもの。





c0028104_17463445.jpg
pomo殿本人も、お気に入りの絵です。
オリジナルはもう手元にないので、
彼女の力作がこんな形で生まれ変わって
私も嬉しい~~♪








持つべきものは、器用な親戚・・・(爆)


みっちゃん、いつもありがとう!!!

(o^∇^o)ノ 
[PR]
by joulupulla | 2010-06-11 17:56 | Muut その他いろいろ
若き日の・・・
・・・Vito君。

彼のブログでご覧いただけます。


( ̄m ̄*)ププッ



1982年ということは・・・
ぴちぴちのティーンよね。


この頃に、出会っていたかったなぁ~。(爆)
[PR]
by joulupulla | 2010-06-07 03:16 | Perheeni 私の家族
好みのタイプ?!
女の子も4歳ともなると、おませちゃんになりますな。
最近のpomo殿ったら、自分の好みの男性を見ると

「あの人カッコイイ・・・」

と呟くようになりました。(笑)


先日も、私の野外コンサートにVito君とpomoっちが
聴きに来てくれた時のこと。
シンガーの1人に、なかなかのイケメンがいましてね。
実年齢はオッサンの域なんだけど、とても若く見えるし、
背が高く、爽やかで、甘~いマスクの、いわゆる『王子さま系』

彼はコンサート終了後、pomoっちに声をかけてくれました。
ちゃんと、彼女の目の高さにかがんでくれて、優しく、
色々と話をしてくれました。


彼が立ち去った後、pomo殿は家に辿り着くまで
「◎◎(彼の名前)、カッコイイ・・・」
と、呪文のように呟いておりました。(爆)



うん、まぁ、あれだな。 私も初めて彼を見た時、
「おっ。タイプかも?!」
と思ったから、親子の好みは遺伝するのだな。(笑)



それにしても、笑えるのはVito君です。


pomo殿が、シンガーのことをカッコイイ、カッコイイと
しつこく呟いている時のVito君の表情ったら・・・


柱| ̄m ̄) ウププッ



ヤキモチの心境ですか?(爆)

なんか、ムッとしてません?



(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!



私も、少しはフォローしてやらなきゃと思い、
とっさに口に出た言葉は・・・


私: 「Isi(=パパ)もね、若い頃はカッコ良かったのよ!」

pomo殿: 「・・・・・・・・・・」(無言)



∑( ̄ロ ̄|||)



全然、フォローになってねぇ~~~。(爆)




ところで。

本日、6月6日は、私の母のバースデー♪
ムッちゃん、お誕生日おめでとう!!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
[PR]
by joulupulla | 2010-06-06 15:14 | Lastenhoito 育児
1ヶ月ぶりのご無沙汰で~す。
・・・てか、もう1ヶ月も経ったんだぁ・・・
早っ!早すぎる! w( ̄o ̄)w


今シーズンのお仕事は、1日の野外コンサートをもって
無事終了~♪ 
今週は夏日和のタンペレ地方。
屋根のないステージで、直射日光をもろに受けながら、
汗だくの演奏はキツかった・・・(苦笑)


5月は仕事以外にも、何かとイベントの多い月で、
とにかくバタバタと過ごしておりました。

pomo殿のMuskari(音楽教室)の「春の発表会」
ありました。
義理ママ&パパも、遠方からかけつけてくれましたよ。
発表会は、約1時間ほどの短いプログラムだけど、
100人以上もの子供たちをあれだけ上手くまとめて、
歌、演奏、ダンスなどをサクサクと進行させる先生方は、
さすがだな~としみじみ。

c0028104_1743981.jpg




5月といえば、「母の日」もありましたね。(笑)


ヽ(・∀・)ノジャジャーン

義理ママ特製・母の日ケーキ♪

c0028104_17443431.jpg




そして、pomo殿からはこんなプレゼントをもらいました。

c0028104_17455197.jpg




さてさて。

これから長~い夏休みに突入の私なのですが・・・(笑)
来週末からは、親友が日本から遊びにきてくれます。
彼女にとっては、ちょうど3年ぶりのフィンランド。
あああ・・・嬉しいわ~。
また、ガールズ爆裂トークの日々・・・ぷぷぷ( ̄m ̄*)

キャリアウーマンで、ちょっぴりお疲れ気味の彼女には、
是非とも、フィンランドの空気で、ゆったり、まったりと
癒されて欲しいな~と思ってます。
[PR]
by joulupulla | 2010-06-03 18:04 | Muut その他いろいろ