<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
キッズイベント
先週末は、IDEAPARKで「キッズイベント」があり、
ムーミンがやって来る!というので、出かけてきました。


やっぱり、ムーミンはフィンランドの子供たちの永遠のアイドル。
嬉しそうなチビッコたちの顔を見ると、大人もHAPPYになりますね。

c0028104_15202272.jpg



ムーミンにビッグハグをしてもらい、デカイ顔に埋もれてるpomo殿。(笑)
c0028104_15195761.jpg

c0028104_15212100.jpg




イベント会場では、「お絵かきコンテスト」もやっていたので、
またまたpomo殿も参加しました。
c0028104_15221389.jpg


pomo殿の周りでは、ちょうど同じ年齢ぐらいの子供たちも
とても上手に描いていたので、今回は強豪多しっ!!



とにかく、この日は子供へのサービスデーなので、色んなお店で、
子供たちはお菓子やジュースをもらえたり、
ゲームに参加して賞品をもらえたりと、お楽しみがいっぱいです。

marimekkoでも、ルーレットゲームをやっていたので、
もちろん、pomo殿も挑戦しました。



そしたら・・・な、なんと!!!





1等賞獲得。



わ~い!\(>▽<)/ワーイ
賞品はunikkoの布バッグだぜ~~~♪
c0028104_152781.jpg

             (↑このバッグが賞品)



すごいじゃん、pomo殿♪
[PR]
by joulupulla | 2009-05-28 15:35 | Lastenhoito 育児
お疲れ~。
毎年5月と12月にある、私にとっては最大かつ、過酷なコンサートの仕事が
この日曜日に無事終了し、ようやくホッとできました。

それにしても今回は、3時間ぶっ通しで弾くリハーサルが何度も続いて、
もぉぉぉ・・・腰が痛いのなんのって・・・(泣)
昔は、何時間弾いても平気だったのに、何故・なぜ・ナゼ?



えっ?


「歳だから」って言ったの、誰?(爆)




ところで。
コンサートが成功するのも嬉しいですが、毎回、シンガー達からの
「いただきモノ」が、と~っても嬉しいワタクシ。(*^-^*)


c0028104_154348100.jpg
c0028104_1544618.jpg
c0028104_15441878.jpg



今回も、たくさんのお花、ワイン、可愛い雑貨に本、そして・・・




こんな、ウマウマも!

c0028104_17591338.jpg



このチョコ、2段だよ、2段!(嬉)



週末には、今シーズン最後のコンサートが1本残ってますが、
何とか腰を引きずりつつ(苦笑)、ガンバリマ~ス♪
[PR]
by joulupulla | 2009-05-26 16:02 | Työni 私の仕事
CM 其の弐
これ・・・マジでハマルね。(笑)

もうすぐコンサートのリハーサルに出かけなアカンとゆーのに。



また1本作ってもた~。(^^ゞ






ね、ね?どぉ?どぉぉ?


・・・ちょっと、観光局みたいじゃない?(笑)
[PR]
by joulupulla | 2009-05-14 21:40 | Muut その他いろいろ
コマーシャルが作れちゃう?!
楽しいサイトを見つけました。
自分のオリジナルCMが作れますよん♪

コマーシャルが無料で簡単につくれます 簡単Flash動画作成サイト コマーシャライザー



私も試しに作ってみましたが、
これが結構、ハマリますた・・・(^^ゞ



音量にお気をつけて、ご覧下さいまし~♪






皆さんも、お試しあれ!!(*^-^*)
[PR]
by joulupulla | 2009-05-14 19:28 | Muut その他いろいろ
母の日
今日、5月10日は、日本もフィンランドも母の日でしたね。
我が家の母の日の模様は、Vito君がブログでUPしてくれました~。


で・・・

そうなんです。
Vito君も書いてますが・・・(^^ゞ



本日、またまた(これで3度目!)「地球ラジオ」に出演させていただきました♪
HPの『前回の番組を聞く』のところから、今日の放送内容が聴けるようです。
[PR]
by joulupulla | 2009-05-11 01:35 | Huomio お知らせ!
Vappu 2009
日本のGWほどではありませんが、こちらも5月1日「Vappu(ヴァップ)」
からの3連休を楽しみました。

Vappuについてはコチラでどうぞ~♪
名物ドリンクSima(シマ)についてはコチラ
今年もまた旦那様が美味しいのを作ってくれました~。(*^-^*)



やっぱりVappuは、大騒ぎの街に繰り出さなきゃね~!とゆーことで
出かけて参りましたが、とにかく、人・人・人のタンペレ中心部。
この街に、こんなにたくさんの人が住んでたっけ??と思うほど、
この日だけは、休日の渋谷状態でありました。

c0028104_16552254.jpg
c0028104_16553931.jpg
c0028104_1655572.jpg



pomo殿も、人ごみにめげず、屋台のゲームを楽しんでいます。
c0028104_16581764.jpg



Vappu名物といえば、子供たちが必ず欲しがるキャラクター風船・・・
pomo殿は、今年はこんなに大きなムーミンをゲット~!
c0028104_1741370.jpg



もう1つ、タンペレのVappu名物イベントはコレ。
c0028104_179872.jpg


大学生たちをクレーンで吊り、まだまだ水温の低い川の中にドボ~ン!!
(白まるの中が、その学生たち。)
旦那様も学生の頃、その経験があるのですが、心臓が止まりそうなぐらいに
寒かったそうです。(笑)



さて、そのVappuの日から、仲良しの友人家族が遊びに来てくれました。
晴天に恵まれ、初夏の陽気だったので、庭でずっと日向ぼっこしながら、
飲んで、食べて、お喋りして・・・と楽しかったです。





c0028104_1737119.jpg
pomo殿もナンと夜の12時ごろまで、
超~エキサイト♪(笑)




7回目の・・・
[PR]
by joulupulla | 2009-05-04 17:42 | Suomi フィンランド!!