<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Kaveri (トモダチ)
約1年ぶりに友人のSちゃん&ノンノ親子がフィンランドに
遊びに来てくれました。

ちょうど私達が日本に到着した数日後には、入れ違いで
Sちゃん親子はバケーションの為オランダへと飛び、私達が
こちらに帰国した後に、ウチの旦那様の実家とタンペレへと
立ち寄ってくれました。

前回、彼らがフィンランドに遊びに来てくれた時から
1歳以上もお姉さんになっているノンノとpomo殿。
(もちろん、その間にも何度か日本では会っていますが)
今回はお互いに益々成長し、2人っきりで本当に仲良く
遊んでおりました。
近所にお友達のいないpomo殿にとって、ノンノはまるで
姉妹のような、そして最高のKaveri。

お互いの持ってるモノが欲しい・・・
お互いのやってる事がやりたい・・・
何でもマネッコしたいお年頃。
お互いが色んな影響を与え合ってて、見ている親のほうも
学ぶことが多かったです。

c0028104_1739546.jpg

c0028104_17392291.jpg
c0028104_17393980.jpg



ノンノが帰ってしまってもう5日も経つのに、pomo殿は今日もまた
「ノンノ、行っちゃったね・・・」
とポツリ。


でも、またすぐに会えるからね!!



義理ママが孫達に焼いてくれたスウィーツ♪

c0028104_1739543.jpg
c0028104_17402957.jpg
c0028104_17404599.jpg
c0028104_1741067.jpg
c0028104_17411667.jpg

[PR]
by joulupulla | 2008-04-29 17:50 | Lastenhoito 育児
Vantaaで見つけた可愛いモノ

c0028104_0572183.jpg



c0028104_0573791.jpg



ヘルシンキ・ヴァンター空港の日本線出発ゲート付近にある
Duty-Freeで見つけたムーミンチョコ。
水色のムーミンの中に500円玉大のチョコが入っていて
キャラクター達の絵も可愛い。
チョコを食べ終わったら、ムーミンは貯金箱として使えます。
[PR]
by joulupulla | 2008-04-25 01:02 | Suosittelu おすすめ
さくら サクラ 桜!!
皆さん、ご無沙汰しております。
おととい、無事にタンペレに戻って参りました~。

桜の開花と共に日本に上陸した私達。
いつもの如く、ハードなスケジュールをこなしながらも
楽しい日々はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

あちこちでたくさんの桜を見たけれど、今回はイマイチ
お天気に恵まれなかった私達。
それでもやっぱりピンク色の空を見上げると、気持ちが
ホッコリするのでした。
そして・・・
桜を見ながら食べる、母の手作りお弁当は美味しかったな~。

またボチボチと日本滞在記を更新して行きますね♪
皆さんも良い週末を!



日枝神社
c0028104_15352443.jpg


上野
c0028104_15353981.jpg


21世紀の森と広場
c0028104_15355953.jpg


御殿場
c0028104_15363368.jpg


宇都宮
c0028104_15364437.jpg
c0028104_1537384.jpg


実家の最寄駅の桜並木は超ゴージャス
c0028104_15371441.jpg

[PR]
by joulupulla | 2008-04-18 15:48 | Japani ニッポン!!