<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
桜の国へ・・・
・・・・・・実は、もうすぐ出発です♪

c0028104_17495257.jpg


わずか5ヵ月ぶりの里帰りなので、「え?また帰って来るの~?」と
突っ込まれそうですが・・・(^^ゞ
でもね、桜を見るのは2年ぶり。
コレが見たくて、旦那様は冬休みを取らずにおりました(笑)


相変わらず滞在中のスケジュールは、すでにいっぱいいっぱい(汗)
またたくさんの人に会って、たくさんの美味しいものを食べて、呑んで。
日本の美しい春を満喫して来ます。



それでは行って来ま~す!ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by joulupulla | 2008-03-24 18:13 | Japani ニッポン!!
親が親なら子も子
我が家の娘と旦那様。
見た目のみならず、性格も本当によく似ております。
特に“笑いのセンス(ボケ具合)”に関しては同じDNAのようです・・・



最近、私達夫婦を爆笑に追い込んだpomo殿の言動。

【その1】
ちょうど、『ミス スオミ(フィンランド)』のコンテストをTVで観ていた時のこと。

私 : 「pomoちゃんも大きくなったらミス スオミのオーデションに出ようね~。」

po : (お尻をそっと浮かしながら・・・)
  


プ~ッ


( ̄□ ̄;)!!

ミス フィンランド・・・・・・出れんやろ。



【その2】
pomo殿が、新しいジグゾーパズルを完成させた時のこと。

私 : 「わ~。よく出来たね~。pomoちゃんは頭いいね~。」

po : 「うん。pomoちゃんは~~頭が~~~」




「気持ちイイ~~~~♪」


( ̄O ̄;)

親の期待はむなしく・・・



さてさて。
そんな大ボケpomoちゃんにDNAを引き継いだのは、まさしく旦那様。
先日の彼のこんなボケぶりには私も笑ってしまいました。


私 : 「アンタさぁ、pomo殿の“うんちのオムツ”って絶対に換えないよね?
     何で??」

ダ : 「ワタシハ ウンチアレルギー デスカラ・・・」

私 : 「はぁ~?そのアレルギーってどんな症状が出るのよ?」

ダ:  「呼吸困難と吐き気。」


\(◎∠◎)/オーウ ビックリデース

でも・・・確かにな・・・

悲しい瞬間。
[PR]
by joulupulla | 2008-03-22 01:01 | Lastenhoito 育児
Happy Birthday !!
3月はダブルでお誕生日・・・

11日が旦那様
26日が義理ママ

なので、今日は2人のお誕生日会♪



いつものごとく、美味しい義理ママスウィーツ。うふっ(*^-^*)

c0028104_22414724.jpg
c0028104_22421279.jpg
c0028104_22424121.jpg
c0028104_22431319.jpg


主役なのに、プッラやケーキ作りで大忙しのママでした。

なんにも焼けない嫁でゴメンナサイ・・・(^^ゞ



pomo殿からムンモ(=おばあちゃん)へのプレゼントは、
ムンモの似顔絵を描いたバースデーカード。
義理ママは、一生の宝物だと大喜びでした!
[PR]
by joulupulla | 2008-03-16 22:54 | Nam 食べる 飲む