<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
pomo殿の見たニッポン
彼女にとっては2度目の日本。
そして初めてのお正月は重度の「時差ボケ」で幕が開けました・・・。

夜中の3時に起きて元気に遊ぶなーーーーー!
寝てる私の顔の上に座るなーーーーー!!
オムツが臭いぞ!!!


約1週間もその状態が続き、しょっぱなから寝不足やつれ気味の私でした。


おせちは甘いものが多いせいか、pomo殿も色々と食べておりました。


・・・がっ、



納豆は・・・
c0028104_1846283.jpg

一口食べた後、驚愕と怒りに満ちた表情で、まばたきもせず、5秒間固まっていたpomo殿。
c0028104_18471851.jpg

別の日にネバネバの糸引きを見せたら条件反射で逃げて行きました。(爆)


じゃ、彼女の一番のお気に入りはと言うと、、、

天津甘栗と枝豆♡

「くりっ!クリッ!栗~~~っ!!」
「まみっ!(=まめ) まみ~~っ!!」とうるさいのなんのって。

でもpomo殿...天津甘栗も枝豆もフィンランドには売っておりませぬ(悲)


ところで今回、pomo殿が大好きだったのが、じぃじ。(私の父)
毎日のようにお風呂に入れてもらい、じぃじが仕事から帰ると、「じぃ!じぃ!」と
へばりついておりました。
これって、実は世界七不思議なんです。

我が親父様...
ド迫力の巻き舌大阪弁のせいで普段は子供がほとんど寄り付きません。
なので人見知り気味のpomo殿があんなになついたのは驚きだったのです。
ちなみにウチの旦那様と親父様はお互いをアホ呼ばわりするほどの仲良し。
やはりpomo殿も波長が同じなのでしょうかね。

とにかくpomo殿は日々エネルギー爆裂パワー全開。
あらゆるものを破壊し、あらゆるものを口に入れ、1秒足りとも1ヵ所にとどまらず。
私が留守中のベビーシッター、つまり私の母はpomo殿に振り回され、かなり
衰弱しきっておりました。はい。(笑)

新春特別(?)おまけ画像
[PR]
by joulupulla | 2007-01-31 19:25 | Japani ニッポン!!
怒涛の日本滞在

ただいま~っ!!

大変ご無沙汰しておりましたが、昨夜、無事フィンランドに帰国致しました。
まだ頭がボーッとしておりますが...
c0028104_304124.jpg
c0028104_305321.jpg
c0028104_31452.jpg

いや~。
今回も本当に忙しい毎日でした。
疲れながらも休む間もなく、ただただ時間が物凄いスピードで過ぎて行きました。
それでも友人、親戚、ブログ友達...本当にたくさんの人々と会う事ができ、
和菓子の食べだめ&日本酒の飲みだめの夢も叶い、楽しく過ごしておりました。

そんな中でも、あらゆるシーンで日本と言う国の変化の早さに驚き、
浦島太郎な自分に気づく日々。
TVを観ても、街に繰り出しても、新しいモノやコトがいっぱいで、
『日本に遊びに来た外国人の気持ち』
をほんのちょっと感じる事ができたかも...

私の人生の「過去」は日本にあります。
でも「現在と未来」はフィンランドにあるのだと、しみじみ思った滞在期間でも
ありました。


ところで。
今回利用したフィンランド航空の名古屋便
お勧めですよ、皆さん!!
ま、空席が多かったと言うのもリラックスできた理由の1つですが、とにかく
クルーの皆さんがと~~~っても親切なんです。
行きも帰りも日本人フライトアテンダントの方々には特にお世話になりました。
pomo殿も遊んでもらったり、あらゆる場面で常に気をかけて下さいました。
ちなみに皆さんとっても美人で優しい上にシングルの方も多いとの事なので
これを読んでる独身男性諸君にはフィンエア名古屋便をお勧めします。(笑)
またセントレア空港のスタッフの方々の細かい気配りにも色々と助けて頂き、
快適な帰国となりました。

さてさて、大量にある写真の整理ができたら、少しずつ更新していきたいと
思っていますので、皆さん、またボチボチと覗いてやってくださいませ!
[PR]
by joulupulla | 2007-01-29 20:45 | Japani ニッポン!!