カテゴリ:Joulu クリスマス( 38 )
Joulun avaus 2011 (2)
パレードの後は、子供たちに人気のTV番組のショーを見に
中央広場のステージへ。
サンタクロースのインタビューもありました。

c0028104_2233375.jpg

c0028104_22334175.jpg

c0028104_22334751.jpg



サンタクロースを見つめる子供達の目は、キラキラ。
でも実は、私を含め、大人たちも何だか嬉しそうにしてる・・・(笑)
これぞ、クリスマス・マジックね~!!
みんながクリスマスを待っています。



今年の『ミス・光』さんと、pomoっちのツーショット。
優しくて、可愛い方でした~。

c0028104_2234323.jpg




その後、近くのデパートで、「キャンディー・シャワー」
行なわれるというので、pomoっちは大張り切り!
2階のテラスから、どんどん投げられるキャンディー&チョコレート。

しかし・・・あんなに張り切っていたpomoっちは、
顔面にキャンディーの直撃を受け、かなり痛かったらしく
その場で大泣き、そして脱落。

しょ~がない。
ここは母が頑張らねば!!(`□´)クワッ
・・・と、キャンディー争奪カーオスの中、たくさんゲット~♪ 
(つ・・・疲れた・・・(苦笑))

c0028104_22452577.jpg




さて、気がついたら、外はすっかり暗くなり・・・
あちこちの通りのライティングがとてもキレイでした。

c0028104_22341077.jpg

c0028104_22341715.jpg

c0028104_22343067.jpg

c0028104_22344016.jpg

c0028104_22344635.jpg

[PR]
by joulupulla | 2011-11-22 23:05 | Joulu クリスマス
Joulun avaus 2011 (1)
今年もまた、クリスマスまであと1ヶ月となった週末に
クリスマスオープニング・イベントがありました。

雪のない景色は寂しいけど、この日は青空がキレイでした。
氷点下&風が強くて寒かったけどね~。

まずは毎年恒例のサンタクロース・パレードから。

pomo殿と私のお気に入りは、踊るクリスマスツリーの着ぐるみ。
ユニークで可愛いかったです。
しかも、これを着ている女の子たち、みんな美人なの~。
でも、この着ぐるみに、沿道が大ウケだったので(笑)、
女の子たちが、ちょっと恥ずかしそうにしていたのが印象的でした。


では、写真のスクロールをどうぞ~♪


c0028104_2282079.jpg

c0028104_2282781.jpg

c0028104_2283771.jpg

c0028104_2284642.jpg

c0028104_2285449.jpg

c0028104_229496.jpg

c0028104_2291486.jpg

c0028104_2293247.jpg

c0028104_229408.jpg

c0028104_2294592.jpg

[PR]
by joulupulla | 2011-11-22 22:32 | Joulu クリスマス
Joulu 2010
今年は、たった3泊4日の短いクリスマスホリデー。
しかも23日は、全国的にこの冬一番の冷え込みで、
ここタンペレでも、マイナス24度の極寒なり・・・orz
途中でエンジントラブルなどがないようにと祈りながら
実家のあるValkealaに向けて3時間のドライブに出発♪


何とか無事到着したのは良いけど、実家地方はさらに寒かった!
その日の夜にはマイナス30度を記録しておりました。

c0028104_236494.jpg



こんなに寒いクリスマスは初めてだす・・・(>_<)


久しぶりに、義理パパが暖炉を入れてくれたので、
Vito君とpomo殿は、ソーセージを焼く。(笑)

c0028104_2382285.jpg



イブの24日はpomo殿にとっても、忙しい日。
クリスマスツリーの飾りつけに、
義理ママが焼いてくれたクッキーのデコレーション。
そしてJoulupukki(サンタクロース)がやってくる夕方まで、
朝からソワソワと落ち着かない模様。


さ~て、お待ちかねのJoulupukki登場!

c0028104_2383899.jpg



今年もまた、こんなにたくさんのプレゼントをゲット~♪
以前、欲しがっていた「空飛ぶ羽」のことはすっかり忘れてるようで(笑)、
希望通りのオモチャを手に、大興奮でした。

c0028104_2384715.jpg




さて、義理ママのクリスマス料理は、過去に何度も
UPしておりますため、割愛させていただきます。(^^ゞ
(よろしければ、過去記事の「こちら」とか「コチラ」から~!)


25日は特に何もすることなく、ホントにゆっくりとした贅沢な
時間を過ごしました。


これはコーヒータイム♪

c0028104_2383126.jpg




は~っ。
あっという間にクリスマスも終わり・・・

あと5日後には、新年なのね~。

\(◎∠◎)/


c0028104_236586.jpg

[PR]
by joulupulla | 2010-12-27 03:09 | Joulu クリスマス
一足お先に・・・
c0028104_17504085.jpg



明日から、Vito君の実家に行ってきます。
義理ママのクリスマス料理やスウィーツ三昧も楽しみ。

w(≧∇≦*)w


では、みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!!
[PR]
by joulupulla | 2010-12-22 17:54 | Joulu クリスマス
Joulutori ja Muumi
昨日は、マイナス18度で、しかも風の強い厳しい寒さの中、
クリスマスマーケットのムーミン・イベントに出かけてきました。

c0028104_18443332.jpg



いやぁ、それにしても・・・ムーミンを待ってる間も、イベントの間も、
顔が痛いぐらい、ホントに寒かったっす。
体感温度はマイナス30度ぐらいに感じましたよ~。(>_<)


でも、そんな寒さには負けず、子供たちはムーミン登場に大興奮!

c0028104_18444379.jpg



みんなで一緒に「ムーミン体操」、ご覧あれ~♪→≪動画≫


c0028104_18442468.jpg



このイベントのスポンサー、SILJA LINE(シリヤライン)からは、
可愛いアザラシのぬいぐるみやキャンディーのプレゼントがあり、
pomo殿も大喜びでした~~!
[PR]
by joulupulla | 2010-12-19 19:03 | Joulu クリスマス
Joulun avaus 2010
今日は、タンペレのJoulun avaus(クリスマス・オープニング)で
Joulupukki(サンタクロース)のパレードをはじめ、
色んなイベントがあちこちで催されていました。

c0028104_0204590.jpg




ムーミンのイルミネーションを発見♪
空が明るいのが残念・・・

c0028104_021782.jpg


c0028104_021126.jpg




pomo殿の本日のお目当ては、子供番組で人気のキャラ、
Katti Matikainen

c0028104_0212510.jpg



2010年のValon neito(ミス・ひかり)と、そしてもちろん
Joulupukkiと一緒に♪

c0028104_021328.jpg




トナカイもいま~す!

c0028104_0211477.jpg




SOKOSデパートでは、Moottörin Jyrinäのミニライブをやってました。

c0028104_0214099.jpg


c0028104_021493.jpg


このバンドは、子供のためのヘビーメタルを主に活動していて、
会場の子供達はゴキゲン!ノリノリ!!
pomo殿も、今日はサンタクロースよりも、
このヘビメタバンドが一番のお気に入りのようでした。(^^ゞ



・・・いや~それにしても外は寒かった・・・(>_<)
[PR]
by joulupulla | 2010-11-22 00:52 | Joulu クリスマス
Merry Christmas !!
そして・・・

皆さん、どうぞ良いお年を♪

今年もたくさんの方々に、このブログを読んでいただき
本当にありがとうございました。m(_ _)m

2010年も引き続き、どうぞヨロシクお願いしま~す。


c0028104_17561233.jpg

[PR]
by joulupulla | 2009-12-21 17:59 | Joulu クリスマス
あと2週間
クリスマスイヴまで、早くも2週間となりましたね。

今年もまたpomo殿は、IDEAPARKのJoulupukki(=サンタクロース)に
「欲しいものリスト」を伝えに行ってきました。

c0028104_16512846.jpg



【欲しいものリスト】

1. お菓子の家

いわゆる↓こんなの。
ちょうどIDEAPARKで展示されていて、pomo殿・・・目が釘付けでした。

c0028104_16522968.jpg
c0028104_16541138.jpg



2. 可愛いワンピース3枚

なぜに3枚なんだ・・・(笑)
最近、女の子らしいピンク系のフリフリ・ひらひらワンピースに
興味があるようです。
お友達の娘ちゃんのお下がりで1つ、大のお気に入りがあって、
毎日のようにそれを着たがるのですよ。
しかも洗濯すると、怒ります。(爆)


3. NikoのDVD

c0028104_16552722.jpg




でも実は、pomo殿が一番欲しがってるモノは、日本にしか売ってない
日本のおもちゃ!!(^^ゞ
なので、それは日本のジジババにお年玉で買ってもらいましょう~。(笑)

12月は忙しい。
[PR]
by joulupulla | 2009-12-10 17:35 | Joulu クリスマス
Hyvää Joulua !!
昨日、最後のコンサートの仕事も終り、やっとやっと
ホッと一息つくことができました。

ところが、先週からpomo殿が風邪でダウン!(- -;)
高熱と嘔吐は初日だけだったけど、その後は咳と鼻の症状で
イマイチ元気のないpomoっちです。
子供の病気は、見てるだけでも辛いですね。
代われるものなら代わりたい・・・
でも私も仕事があったので、今ダウンしたら大変なことになる!
ありとあらゆる薬を飲みながら(笑)なんとか乗り越えましたが。


さぁ~いよいよ今週はクリスマスですね♪
我が家は明日から、クリスマスホリデーの為、旦那様の実家に
出かけてきます。
また、義理ママの美味しいスウィーツやクリスマス料理が楽しみ!!



それでは、皆さんも楽しいクリスマスをヾ(@~▽~@)ノ

c0028104_20251552.jpg

[PR]
by joulupulla | 2008-12-22 20:58 | Joulu クリスマス
タンペレオフ会(クリスマスパーティー)
この週末の土曜日は、恒例となったタンペレ日本人会のオフ会で、
Pikkujoulu(クリスマスパーティー)がありました。

c0028104_1617733.jpg

参加者は大人20名、子供10名。
会場はゆったりと広い空間で、子供達も走り回れるほど。
3時間の貸切時間を、歓談やプレゼント交換などで楽しみました。

ティーパーティーなので、食べ物はスウィーツが中心ですが、
結構お腹いっぱいになりました。

c0028104_16182141.jpg
c0028104_16185019.jpg
c0028104_1619347.jpg
c0028104_16191422.jpg

c0028104_17155355.jpg



さ~て、お待ちかねのサンタクロースの登場!!

実は今回のサンタ役は、我が家の旦那様であります。(笑)
これがなかなかの名演技だったんですよっ。
子供達も、サンタからお菓子をもらったり、膝に抱っこしてもらったり
と大喜びでした。

c0028104_1711554.jpg



ところが、さすがに鋭いpomo殿。
本物のサンタだ・・・と信じながらも、少し疑いの眼差しで
「ねぇ、Isi(パパ)はどこ行ったの??」
と私に聞いてきた!
だから私はとっさに
「あ、Isiね、トイレで、う●ちしてるから、出て来れないよ~。」

(* ̄∇ ̄*)

取りあえず、サンタが帰って、Isiが戻ってきた時、pomo殿は
「Isi!ヨウルプッキ(=サンタ)が来たんだよ!」
と報告していたので、私もホッ・・・(^^ゞ



その後のお楽しみは、皆が用意したプレゼントの交換。
円になって座り、音楽が止まった所で自分の手元に来た
プレゼントが自分の物・・・と言うゲームだったのですが、
皆の手際(リズム感?)が悪くて(爆)、何度もやり直しながらも
何とか無事にプレゼントをゲット~♪


楽しい時間はホントにあっという間に過ぎ去りますね。
今回ご参加下さった皆さん、お疲れさま&ありがとうございました~。


お馬鹿な私はカメラを持って行くのを忘れ・・・(^^ゞ
写真を提供して下さったMさん、ありがとうございました♪


次回は来年の4月~5月ごろに春のオフ会を新幹事さんの元で
企画予定です。
今回来れなかった方々も、是非ともお会いしましょうね!!

コンサートも終盤戦
[PR]
by joulupulla | 2008-12-15 17:26 | Joulu クリスマス