カテゴリ:Huomio お知らせ!( 18 )
言葉って、難しい。
先日のツイッターの件

つぶやいてから、すでに3日も経つとゆーのに、
今、この瞬間でもどんどんRTが増えていってます。(汗)
(さっき見たら、8000越えてたぞ!)

なんかね…
細胞が増殖するのをイメージしてしまった…(((;゚Д゚))))´


でも、リツイートというクリック1つの簡単機能だからこそ、
元の情報はそのまま伝わる訳だけど、
もしもこれが昔流行った『伝言ゲーム』だったなら、
話は最後にはどう変わって行くんだろうな~なんても考えちゃった。
ネットのない昔々の時代の人たちは、情報を口から口へと
リツイートしてたんだもんね~。(笑)


さて、こちらでもちょっと訂正させていただきます。

私のツイートが、言葉足らずだったせいで、
どうも熊本に支援された物資が、あの写真のヨーグルト?
と誤解を生じてしまったかも?しれないのです。

スミマセーーーン!!


Valio社が熊本に届けたのは、『乳児用液体ミルク』
あの焼きリンゴ味ヨーグルトは、単に私のお気に入りってことです。
(^_^;)


なーんて説明は、拙ブログを以前から読んでいただいてる方々は、
すでにご存知なので、必要ないんですけどね。
ツイッターの文字数制限もあったりで、短い文章の中で
物事を説明するのって、ホントに難しいな~と勉強になりますた!!







[PR]
by joulupulla | 2016-05-03 15:49 | Huomio お知らせ!
ついったー
約1年前に復活していたのですが、全く放置していた
ツイッターに再復活しました。(^_^;)

やはり、有事の際の情報の早さはスゴイな~と思ったから。
もちろん、その情報量の多さから、
何がホントで何がデマか、見極めなきゃ…ですけどね。


アットマークのあとは、tmp_pianistiです。

お友達や親戚、そして拙ブログを読んでくださってるみなさん、
どうぞよろしくで~す♪♪♪


Hyvää viikonloppua! (良い週末を!)
[PR]
by joulupulla | 2016-04-23 18:43 | Huomio お知らせ!
Twitterでお世話になった皆さんへ!
突然ですが・・・

このたび、Twitterをコソッと退会いたしました。
本当はTwitter内でご挨拶するべき!とも考えたのですが、
あそこの流れはとても速いし、フォロワー全ての方々の
目に留まることも、まず有り得ない。

でも、Twitterでよくお喋りをさせていただいた方々は、
ほとんどがこのブログをご贔屓にしてくださっている。
なので、こちらでご挨拶させていただきますね。


私がTwitterを退会しようと思った理由は、
本当に様々な要因が重なって・・・のことなのですが、
実は昨年の夏に、「ネットの怖さ」を経験してから、
少しずつモチベーションがダウンし、
自分にとって、Twitterが本当に必要なものなのか?という
葛藤で、今まですっと悩んでおりました。

でも、「ネットの素晴らしさ」も、たくさん感じることができました。
私にとって、Twitterをやってて本当に良かった!と思えたことは
何よりも、ミルク支援の時の、皆さんからの温かい応援や
惜しみないご協力をいただいたこと、そして、何人かの新しい、
素敵なお友達ができたこと・・・に尽きます。

それからまた、私が病気を発症してから、
ずっと励ましてくださっている方々が何人も居てくださり、
その方々の優しいメッセージには、本当にいつも、いつも、
落ちそうになる心を支えられてきました。

ここで、改めてお礼を申し上げたいです。
ありがとうございました!!!

Kiitos paljon :)))


Twitterでは、もうお話できなくなってしまいましたが、
このブログのサイドバーに、メルアドを掲載していますので、
また宜しければ、皆さんの近況なども、聞かせていただければ
とっても嬉しいです。


でもまたいつの日か・・・
ひょっこりとTwitterが恋しくなって再開するかもしれませんが、
その時はどうぞヨロシクお願いいたします~。
[PR]
by joulupulla | 2012-01-22 01:36 | Huomio お知らせ!
Twitterに縁のない方々へ(笑)
・・・っつーか、日本の母ちゃんとか、親戚とか、義理ママへ!

って感じですが。(^^ゞ


11月に入って、いよいよ怒涛のコンサート時期に突入・・・orz
ブログ更新頻度も、これから落ちるかと思います。


でも日々のしょ~もない、つぶやきや写真などは、
こちらのTwitpicのサイト
http://twitpic.com/photos/pullachan

に、時々UPしていきますので、良かったら見てやってくださいね♪
[PR]
by joulupulla | 2010-11-03 18:02 | Huomio お知らせ!
ついった~♪
世の中のトレンドに乗り(←かなり出遅れだが・・・)、
私もTwitterとやらに、お試し登録してみました。


正直、こういう世界には超・ヨワイ私。σ(^◇^;)
mixiやFacebookさえ、使いこなせませんでしたし。(←自慢)

しかも、飽き性、面倒くさがり、向上心ゼロなもんで、
いつまで続くかも自信なし~~!!
PCからしかアクセスできないので、つぶやきには全くの
速報性もありませんが・・・


とりあえず、Twitterの世界、覗いてみます。

       こちら♪



諸先輩方、何卒ご指導のほど宜しくお願いいたします。

(* ̄∇ ̄*)



PS: 使い方の説明読んでも、分かんねーよっ!(`□´)クワッ
    どんだけアホやねん?
[PR]
by joulupulla | 2010-08-20 15:06 | Huomio お知らせ!
しばらくお休みしま~す!
日本の皆さんは、GWをお楽しみ中でせうか?! 

こちらは、5月1日のVappuも天候不良に終わり、
ごくごくフツーの週はじめでございます。
(昨年のVappuの模様はこちらをどうぞ♪)


さてさて、ピアノの仕事がピークになってきました。
今日から6月1日までに、5本のコンサートがあります。


しかも今、体調が絶不調っす・・・orz


持病(?)の右上半身痛
そして、その影響か頭痛や目の痛みまで。(T_T)


先週は特に辛くて、マウスも持てない状態でした。
今も症状は一進一退なので、PCからもなるべく
離れるようにしています。

その上、この週末は原因不明の顔面湿疹とまぶたの腫れで
痒いわ痛いわ・・・も~ぉサイアク!!(- -;)
私って、基本的にアレルギー体質じゃないのにぃ~。
これもカラダが弱ってる証拠ですな。


それでも、代理がいない伴奏者。σ(^◇^;)
私が休めば、何十人ものシンガーたちに迷惑がかかるので、
とぼとぼと、仕事に出かけています。
今晩はコンサート1本目!!!

ガンバリマ~ス・・・



そんなこんなで、暫くブログの更新をお休みしますね。
このブログで、私の安否を確認してくれてる人々がいるので(笑)
取り急ぎ、お知らせでした。

m(_ _;)m




皆さんも、どうぞお身体ご自愛くださいませ~!!
[PR]
by joulupulla | 2010-05-03 20:28 | Huomio お知らせ!
母の日
今日、5月10日は、日本もフィンランドも母の日でしたね。
我が家の母の日の模様は、Vito君がブログでUPしてくれました~。


で・・・

そうなんです。
Vito君も書いてますが・・・(^^ゞ



本日、またまた(これで3度目!)「地球ラジオ」に出演させていただきました♪
HPの『前回の番組を聞く』のところから、今日の放送内容が聴けるようです。
[PR]
by joulupulla | 2009-05-11 01:35 | Huomio お知らせ!
お知らせでやんす~♪
え~っと。

じ、実は・・・
我が旦那様が・・・




ブログ



を立ち上げました~。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



コチラ↓でござる。


『使えるフィンランド語!』



ま、私が無理矢理に作らせたっつーのもあるんですが。(^^ゞ



ホントはね、フィンランド語に関するブログ・・・例えば
旅行に役立つフレーズとか、今流行のスラングとか、
ちょっと面白い言葉とか、私自身が別ブログを作っちゃおうか?!
な~んて考えてたんですけどね。
でもやっぱり、ネイティヴに書かせたほうが良いと思ってね~。



更新はそれほど頻繁ではないかと思われますが、今の所、
彼なりの意気込みも見られるようなので(笑)、皆さんが
応援してやってくださると、私も嬉しいし、本人も調子に乗るかと。

コメントなんぞも、フィンランド語、英語、日本語などで、
ドシドシと書いてやってくださいませね♪

(私としては、日本語のコメントだと、ヤツの日本語向上に
役立つので嬉しいけど(爆))

コメントへのレスは、私がお尻を蹴って、なるべく書かせますので
気長に待ってやってくださいね。
フィンランド語お勉強中の方は、フィンランド語でコメントをどうぞ~!!




ではでは、こちらのブログ共々、今後ともどうぞご贔屓に~☆



PS: 《業務連絡!》
    3月29日(日)から、夏時間になりました。
    日本との時差は、マイナス6時間で~す。
[PR]
by joulupulla | 2009-03-30 05:29 | Huomio お知らせ!
Radio !!
12月22日(土)

吉井歌奈子 ミュージックトリップ(文化放送)

に、ちょこっと出演させて頂きます♪
(関東地方のみの放送ですが...)

私がお話するのは11:20頃の予定です。
この番組は生放送なんですが、日本時間の11時と言うのは
こっちの時間の明け方4時。 ||||( ̄○ ̄;)||||||

は~っ...起きれるのでしょうか、私?(爆)
どんな声でのトークになるやら...
頭もロレツも回ってないかもしれません...(^^ゞ



えっと。
明日からクリスマスホリデーの為、実家に行って来ます。
なので、ひと足お先にクリスマスのご挨拶を...
c0028104_18541435.jpg


Merry Christmas & Hauskaa Joulua !!

皆さんもとびっきり素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪♪♪
[PR]
by joulupulla | 2007-12-19 19:11 | Huomio お知らせ!
地球ラジオ
7月1日(日)17:05~(日本時間)
NHKラジオ第1放送の地球ラジオにほんの少しだけ
出演させて頂きます。

私がお話させて頂くのは「地球どっちッチ」のコーナーで
17:08頃から数分間の予定です。

この番組...
日本国内だけではなく、全世界同時ナマ番組のようでして
今からちょいと緊張気味ですが。(汗)

【放送局】
日本 : ラジオ第1放送
海外 : NHKワールド・ラジオ日本(短波)

お恥ずかしながら、お知らせでした♪(^^ゞ
[PR]
by joulupulla | 2007-06-28 20:12 | Huomio お知らせ!