ドイツ旅行記 (2)
フランクフルト・ハーン空港の目の前にあるホテルで1泊し、
翌朝、バスでフランクフルト市内へ。
バスもホテルの前から出発なので、とても便利。
市内までは1時間45分の旅で、バス代は大人12ユーロ。

乗り物が大好きなpomo殿は、飛行機、バス、電車と
かなりのイイ子でいてくれるのが、いつも大助かりです。

実は、お友達Sちゃんとノンノ親子も、なんと日本から
フランクフルトへ旅行中!!
ノンノのパパがお仕事で数ヶ月滞在中の為。
なので、pomo殿はノンノとの再会を楽しみにしていました。



フランクフルト・・・



やっぱ都会やわ~。



c0028104_464581.jpg
c0028104_47175.jpg

c0028104_474736.jpg



まずは、ノンノ親子と合流し、旦那様がお目当てのフリーマーケットへ。
そこで見つけた、ドイツではお馴染み(?)のソーセージ屋台。
c0028104_4983.jpg



そして、噂に聞いていた、フランクフルト名物のアップルワイン。
c0028104_495187.jpg


飲むのを楽しみにしてたんですけどね・・・
お味はね・・・・・・


ゴメンナサイ。半分以上、残しました。(- -;)



カフェで休憩したり、お買い物したり、街をたくさん歩いた後は
早めのディナーへ。

これは、ウチの旦那様がオーダーしたメインディッシュ。
ソーセージと4種類のお肉の山盛り、てんこ盛り~。(爆)
c0028104_4144495.jpg


それでも、ほぼ完食~♪(ポテトはさすがに、ちょびっと残してました。)
恐るべしドイツ料理。
日本人だと数人でシェアして丁度ですよねぇ。(^^ゞ
[PR]
by joulupulla | 2008-09-12 04:35 | Matkat 旅の思い出
<< 秋ですね~♪ Kasvomaalaus >>