キノコ狩り
今日は寒いながらも(朝はたったの9度!)、お天気が良かったので
近所の森へ、キノコ狩りに行きました。


我が家を一歩出ると、こんな森のお散歩コースに突入。
c0028104_1523254.jpg

c0028104_1532734.jpg



道端には、変わった花々や、ベリーも。
c0028104_1542251.jpg
c0028104_1543849.jpg
c0028104_1545537.jpg



さ~て、キノコ探し開始♪
c0028104_15543100.jpg



pomo殿・・・何故か、キノコに大うけ。(爆)
c0028104_1564049.jpg




じゃじゃ~ん。本日の収穫。


c0028104_15736100.jpg




わ~い♪
今晩のおかずがいっぱ~い!








・・・・・・などと喜ぶのは、まだ早いっ。(^^ゞ



旦那様は、キノコについてはある程度の知識はありますが
それでも素人。
さっそく、キノコ博士(=義理ママ)に、採ったキノコの写真を
メールで送り、食べられるものかどうかを尋ねました。

結局、約半分は、義理ママも知らない種類のものだと言う事で
毒キノコだと怖いので、ゴミ箱行き~。
でも嬉しい収穫は、
Kantarelli(アンズタケ)や、Herkkutatti(ヤマドリタケ)

アンズタケは、あの「かもめ食堂」にも出てきた黄金のキノコで、
ヤマドリタケは、確かイタリア料理でよく使われるポルチーニですね。



ただ今、旦那様がこれらのキノコを料理中です・・・(笑)
[PR]
by joulupulla | 2008-09-01 02:33 | Loma 休日
<< ドイツ旅行記 (1) 「かもめ食堂」へ行く。 >>