Tea
Tea(テア) 25歳。フィンランドのポップアイドル。
Popstars[スター発掘番組]のコンテストから 「Jane」としてデビューし
Jane解散後はソロで活躍中。デビューアルバムやシングルも売れに売れ、
TVではレギュラ番組等で、子供達にも大人気♪


ちょうど5月末、大きなコンサートの仕事がありました。
『フィンランドの音楽の歴史』をテーマにした、ちょっとしたミュージカル形式
のコンサートで、私も頑張って40曲ほどを伴奏しました。(^^ゞ

そのコンサートの客席に、なんとTeaを発見!!ヾ(@~▽~@)ノ
Teaは、このコンサートの監督(歌の先生)の愛弟子なのですが、その関係で
彼女がまだ無名の頃、私も伴奏でお供をさせて頂いたことがあります。
ちょうどその当時は、Popstarsコンテストの予選に出るぞ~!って時。
その後、トントン拍子にデビューし、ついに人気スターの仲間入りしちゃいました。

久しぶりに会ったTeaは、相変わらず人懐っこくて明るい女の子。
でもアイドルとしてのオーラもあり、益々キレイになっている!
そしてわざわざ私にもコンサートのねぎらいの言葉をかけてくれました。

2人で話していた時、
「Tea、日本にライブツアーには行かないの?私がマネージャーしようか?」
な~んてジョーダン言ったら、彼女は目をキラキラさせて、興味津々の模様・・・(笑)
日本は、フィンランドの音楽業界でも、大きなマーケットなんですよねぇ。


コンサートの打ち上げでは、これまた久しぶりにKatraの姿も発見!
美人ゲーノージン2人の登場に、ミーハーな私も興奮気味でした。(爆)
[PR]
by joulupulla | 2008-06-16 16:24 | Musiikki 音楽
<< Juhannusのスウィーツ びっくりした~! >>