びっくりした~!
今日の早朝。

当然、何かが屋根や窓を打ち付ける轟音で、ビックリして飛び起きたら・・・


ヒョウが降ってる!!


しかも、


親指大の!!!



6月に入り、さぁ夏到来♪と嬉しくなるような良いお天気が続いていたのに
恐るべしフィンランドの気候の変化。

5月にも1度、ヒョウが降りました。(写真)
でもフツーは小指の先程度の大きさなんですよね。

c0028104_15193712.jpg



今日の特大ヒョウは、庭の地面でピョンピョン跳ね上がってる。
屋根に穴が開くのでは?と心配になるくらいの爆音。
ご近所さんの車は、警報ランプがピカピカ点滅。

これ、外にいようものなら、凶器ですよ、凶器。
怪我人がいないことを祈るばかりです。


夏にフィンランドにご旅行の方も多いと思いますが、
気温や天候の変化に、どうぞお気をつけくださいまし~。







困った困った・・・


pomo殿に・・・


デジカメ壊されました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン


最近、写真を撮って遊ぶのがマイブームだったpomo殿。
遊ばせてた私達もワルイのですが・・・


ズームでレンズを出し、それをグイッとひん曲げたようで、
その後、使用不可能。



は~っ。
しばらく、このブログにも画像が載せれない・・・
[PR]
by joulupulla | 2008-06-09 15:37 | Suomi フィンランド!!
<< Tea 卒業できるかな? >>