卒業できるかな?
・・・・・・と言うのは、pomo殿のオムツのこと。

先日、はるか日本から、航空便にて到着したアンパンマン便座様(爆)
こんなもの、わざわざ送ってくれる日本のバァバって・・・(^^ゞ 

c0028104_1528266.jpg



pomo殿は、便器に座るのをとても嫌がります。
だから、トイレトレーニングがなかなか、はかどりません。
そこで、大好きなアンパンマン便座ならイケルかも?と思って
母が送ってくれたのですが、音の出る仕掛けがあるので、pomo殿は
どうやら“オモチャ”と勘違いしている模様。
気がついたら、洋服のまま、トイレのアンパンマンに座って喜んでいます。

母がこれを買う時、
「ほとんどのサイズの便器に使えます」
と言うことだったらしいのに、実はフィンランドのarabia製便器はデカかった!
だから、アンパンマン便座がビミョーに小さくて、しっかりと固定されません。

ま、pomo殿が便器に落ちなければ、それで良いのだけど・・・(爆)


トイレトレーニングについて、友達から聞いた噂では・・・
子供に「おしっこを我慢する(溜めておく)ことの出来るホルモン」が出始めると、
オムツが取れるようになるとか?!?
また、まずはおしっこが出ても出なくても、定期的にトイレに座らせる習慣を
つけると良いとも聞くけれど、さて、アンパンマン効果はいかに。



ま、気長に行きますかね。(^^ゞ
[PR]
by joulupulla | 2008-05-27 15:50 | Lastenhoito 育児
<< びっくりした~! 青森の旨いもの >>