日本からのお土産
私の周りのフィンランド人は「日本在住経験者」or 「日本が大好き」
もしくは「日本に興味津々」...と言う連中が多いせいか
おみやげも、ちと変わったものが大ウケします。
なので今までにどんなものが喜ばれたか、少しご紹介します。
(注意:人によってはヒンシュクをかう恐れもある事にご留意下さい。)

c0028104_16325521.jpg
漢字Tシャツ
これは世界共通でウケるのでは?
←は旦那様が自分で特注した大のお気に入り♪
また、ファーストネームを漢字に変換し
特注してあげると喜ばれる事間違いなし。


c0028104_16331835.jpg
地下足袋
旦那様、オフィスでスリッパの代わりに
着用しております。
こんなもの好むのは彼だけかと思いきや
同僚にも頼まれて買ってきた事があります。              
                 ただしサイズ選びがビミョーに難しい。


c0028104_16333864.jpg
玉子焼き器
四角いフライパンが珍しいようです。
フィンランド人が玉子焼きを作れるかどーかは
疑問ですが、このコンパクトなサイズが
ウケました。


c0028104_16335926.jpgc0028104_16342393.jpgc0028104_1634346.jpg
タレ類
焼き鳥、焼肉、キムチのタレなどは
美味しいと評判でした。


c0028104_16412786.jpg
わさびチーズ
意外なことに子供に大ウケ♡


c0028104_16352281.jpg
大福もち
餡子類はダメか?と思っていたのですが
旦那様はいつも職場の女性軍から
これをリクエストされます。不思議。


NG編
ドライ納豆 : さすがに問題外...
せんべい類 : これが意外に評価を得られず、、、_| ̄|○
          やはりティータイムのおやつは「コーヒーに合うもの」
          が好まれる為かしら...
[PR]
by joulupulla | 2005-02-23 16:58 | Japani ニッポン!!
<< Jäätelö Mustialaのお祭り >>