Palapeli (ジグゾーパズル)
最近のpomo殿のマイブームは「ジグゾーパズル」。
ムーミンシリーズの12ピースをいくつか買ってやらせてみた所、
どうも簡単すぎたよう・・・


c0028104_1634562.jpg


しかも、レベルアップして、2枚を同時にやらせてみる。
それでも、あっという間に完成!!

c0028104_17254423.jpg

c0028104_1638144.jpg


なので、大好きなアンパンマンのパズルの30ピースを日本から
取り寄せてみました。

c0028104_16382697.jpg


さすがにいきなりの30ピースは無理だろうと思いきや・・・

数回遊んだら、もうすっかり余裕ですわ。(^^ゞ


いや~。
子供の脳ミソは吸収力がスゴイとは聞いていたけど、実際に
こうして目の当たりにすると、本当に羨ましいっつ~か・・・
驚きますね。
ジグゾーパズルにしても、記憶力がなせるわざ。



先日は、ウチの旦那様ったら・・・
友人の子供達(6歳&4歳)と、カードの神経衰弱で勝負したけれど


敢え無く惨敗!!! ( ̄m ̄*)ププッ 


あ~悲しき脳の老化よ・・・


ネットの神経衰弱ゲームで、可愛いスヌーピーのものを発見♪
でも私が完成するまでに何分かかったかは・・・
どうか聞かないで下さい。(- -;)


子供の能力は無限大。
そしてそれを実感できる育児は本当に面白いっすね~♪






関東では珍しく大雪だったようですね。


こちらもこの時は雪が無いと言いましたが、また1月後半から降り始め、
この週末は大変な猛吹雪でした。
それでも平年よりは暖かいタンペレですが・・・

c0028104_16462620.jpg


これからフィンランドにご旅行される方は、気温の変化にご注意を~。


c0028104_16454522.jpg

            ↑マイナス5℃の外気浴で、pomo殿お昼寝中・・・
[PR]
by joulupulla | 2008-02-04 17:21 | Lastenhoito 育児
<< 1枚のカード 日本製じゃない日本のモノ >>