手作りコーヒーBag
フィンランドは世界でもコーヒーの消費率が非常に高い。
そしてコーヒーの“空き袋”さえも無駄にはいたしません。

c0028104_22542738.jpg




じゃじゃ~~~ん♪

c0028104_225555.jpg
c0028104_22553971.jpg



これは1枚目の写真左側のコーヒー袋で作ったお買い物バッグ(かご風)。



親戚のElna(エルナ)おばさんが以前、これとは別のコーヒーバッグを
持ってるのを見て、

「うわぁぁぁ・・・いいな~♪ステキ~♡」

と言ったら、クリスマスプレゼントで頂いちゃいました!!
ふふふ。何でも、欲しそうにしてみるもんだわ。(爆)


フィンランドでは、こんなコーヒーバッグを持ってる人を結構見かけます。
全て手作りですよ。
街の野外マーケットや小物雑貨のお店などでたまに売られています。
コーヒーの袋は意外に強い素材なので、バッグの作りもしっかりしてるし、
それに、なかなかオサレでしょ?!






本日のお~や~つ♪


今週末は義理パパママが遊びに来てくれています。
そして明日は義理パパのお誕生日。


なのでバースデーケーキはコレ!!
c0028104_22565016.jpg


義理ママ初挑戦の 『ザッハトルテ』

300gものチョコレートが使われ、中にはアプリコットジャム。
とてもリッチで美味しい大人のケーキでした♡
(お誕生日前日に食べちゃったよ~!)
[PR]
by joulupulla | 2008-01-20 23:01 | Suunnittelu デザイン
<< 日本製じゃない日本のモノ 久しぶりの名前ネタ >>