Antiikki (Antique)
このブログに遊びに来てくださる方々の中にもARABIAファン
が結構いらっしゃると言う事で、この週末に旦那様の実家で
アンティークチェック!をして参りました。

義理ママがまず最初に(ちょっと嬉しそうに)出してくれたのが
このセット。
c0028104_16194110.jpg

なにやら1900年初頭からスタートしたデザインだそうで
長い間シリーズにはなっていたものの、今では製造されていないそうです。
白地に琥珀色の花柄、そして金の縁取り。
なかなかレトロなデザインでした。

義理ママ談。
「昔、私の母達の時代には、食器と言えばARABIAしかなかったのよ。
だから家にある全ての食器がARABIA。で、壊れたらまた次に買う、、、
を繰り返してきたから、ウチにはあまり残っていないのよね。
今でもフリーマーケットなどに行くと、時々掘り出し物が見つかるようだけど...。」

これは↓義理パパのママの形見です。
ミルクピッチャーとお砂糖入れと壁にも飾れるお皿。
c0028104_1627849.jpg





水差しが6~7個、色々な模様のものがありました。

c0028104_16212533.jpgc0028104_16213716.jpg


c0028104_16215265.jpg
[PR]
by joulupulla | 2005-02-21 16:48 | Suunnittelu デザイン
<< Mustialaのお祭り 驚異の格変化 >>