pomo殿の成長
2歳を過ぎた頃から色々な意味で、急激にグングン成長してきたpomo殿。
世間一般に、この年齢の成長としては当たり前の事ばかりなのですが、
今まではいつまでも赤ちゃんだと思っていたのに、どんどん人間らしく(笑)
なって行くpomo殿を、親としてはとても嬉しく誇りに思うのです。

例えば最近、出来始めた事はと言うと・・・

「手をたたきましょ」などの歌をフリ付きで最後まで歌える
でんぐり返り(前転)ができる
1人で洗面所に行き、歯磨きと洗顔ができる
ジグゾーパズルの12ピースができる
横向きに進むスキップができる
新しい言葉をあっという間に覚える
1~10までの数字を言える(取りあえず発音だけ)
自分の名前のスペルが言える
オムツやパンツ、靴下、ジャケットなどの脱ぎ着ができる


・・・・・・など。

(これでオムツが取れたら、もっと良いのになぁ・・・(爆))



あと、笑えるのは、

フィンランドの国歌が流れると「敬礼」する


c0028104_1883357.jpg

でも手の位置がビミョー・・・
手のひらがこっちに見えてるよ!(^^ゞ
しかもこのマジな表情。















ところで新年早々、kaboちゃんちで面白いサイトを発見!!

『MAGMYPIC』





さっそく製作。

c0028104_1872883.jpg
c0028104_1874343.jpg

[PR]
by joulupulla | 2008-01-03 18:26 | Lastenhoito 育児
<< ムーミンママのパンケーキ Happy 2008 !! >>