Happy 2008 !!
新年あけましておめでとうございます♪

昨年もこのブログをご贔屓にして頂き、本当にありがとうございました。
そして引き続き、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さんにとって、2008年も最高にハッピーな1年になりますように・・・
c0028104_164961.jpg


ずっと以前にも少しこの話題に触れましたが・・・
私が細々ながらもブログの更新に頑張って来られたのは、このブログに
「癒される」と仰ってくださる方々がいらっしゃるという事。
また「joulupullaさんはいつもポジティヴね~」と。(笑)
それは、実はここではフィンランドの良い所や生活の楽しい事ばかりを
書いているからなんですね。

でもこの基本の気持ちはこれからも変わりません。

自分が住む国って、ある意味、人生のパートナーと同じだと思うのです。
例えば結婚相手の欠点や嫌な部分ばかりを見つけては文句を言う・・・
そんな気持ちじゃ、決して幸せな夫婦関係ではいられないですよね。

フィンランドに対しても同じ事。
私はこの国での永住を決心した以上、この国を日本と同じくらいに愛し、
悪い所には片目をつぶって、良い所をどんどん見つけて、敬い、そして
皆さんに紹介する。
それが自分の生活自体をも明るく楽しいものに出来るのだと思っています。


ところで。
日本の皆さんは美味しいおせち料理やお雑煮を楽しまれる事でしょうが
こちらフィンランドの「定番年末年始料理」は・・・

なんと・・・・・・

ソーセージとポテトサラダ



お子様ランチやないっちゅーの・・・(爆)



とゆーことで、今年は大好物のおせちが食べられなくて非常に悲しい
私ですが・・・


さぁ~っ!!
今年も良い年にしたいですね♪♪♪
[PR]
by joulupulla | 2008-01-01 00:00 | Ajatuksia われ思ふ
<< pomo殿の成長 Joulu 2007 >>