あああ、日本酒!
私は日本酒党です。(え?言わなくても分かるって?)

もともと、お酒はそれほど強くないと言うか・・・
酒にのまれる前に、適量でストップできる人間なので
酒豪でもアル中でもありません。
酔って記憶が飛んだ経験もな~し。

私が日本酒に魅了され始めたのは30代後半。
初めて口にした山形のお酒 『十四代』 にすっかり
ハマってしまってからなんです。

それに特に海外じゃ、まともな日本酒は入手不可能。
ましてや、最近は機内への液体持込が規制されてるので
日本酒をしこたま引っさげて帰って来るのも困難。
いつでも飲めるものじゃないと思うと、余計に日本酒への
恋心が募るのです・・・


とゆーことで、呑みましたわよ、浴びるほどの日本酒を。
日本滞在約1ヶ月間。ほぼ毎日。(^^ゞ
もちろん、1日にグラスに2~3杯って所ですけどね。
c0028104_20122312.jpg


その憧れの十四代が格安で呑める、これぞ究極コテコテの居酒屋を
東京虎ノ門に発見!
c0028104_201311100.jpg
c0028104_20132866.jpg
c0028104_20134256.jpg
c0028104_20135566.jpg


客層は、仕事に疲れた40代~50代ぐらいのビジネスマン達。
でも...

『オヤジの集まる店にハズレなし!!』

この日呑んだのは私達夫婦と、同じく日フィンカップルの友人達。
つまり四十路女2名と、不思議なフィン人男2名。
でもミョ~に違和感なく、この雰囲気に溶け込んでおりました。(爆)
[PR]
by joulupulla | 2007-11-29 20:25 | Japani ニッポン!!
<< Pikkujoulu 長野 松本への旅(その2) >>