長野 松本への旅(その1)
このブログを通じて仲良しになり、またこの時、我が家に遊びに来てくれていた
友人Sちゃんとノンノ親子の案内で、Sちゃんの故郷でもある松本へ遊びに
行ってきました。
まずはSちゃんファミリーと新宿で待ち合わせ、「あずさ」に乗ってレッツゴー♪
c0028104_22493222.jpg

松本駅に着くとSちゃんのご両親が出迎えて下さいました。
さっそくランチタイム。
信州と言えばやっぱりコレでしょう~。
c0028104_22475221.jpg


白いお蕎麦、初めて食べました。久しぶりの天ぷらも美味。
そして昼間っからいきなり大吟醸酒でほろ酔い気分の私...(^^ゞ


その後は松本城へ。
c0028104_2250572.jpg

なにやらフェスティバルをやっており、人々で大混雑。
ん???野外コンサートから聞こえて来た歌はナンと・・・
c0028104_22503920.jpg

「あずさ2号」だぁぁ!

ひぇ~懐かしいよぉ~。(笑)


その後は旦那様も私も、とっても楽しみにしていた酒蔵見学。
『笹の誉』さんにお邪魔しました。
c0028104_2251321.jpg

麹室などを始め、お酒作りに欠かせない材料なども見せて頂き、
杜氏さんの丁寧なお話にとても興味深かったです。
旦那様は大喜び。
c0028104_225357.jpg

c0028104_2254132.jpg


そして最もお楽しみの試飲タイム。(爆)
もう、どれもこれも旨いのなんのって!!
笹の誉さんのお酒は私好みの味でした。

試飲に必死の旦那様。
おいおい、その量は「試飲」とは言わんぞ!(- -;)
c0028104_22524442.jpg


おいおい、pomo殿まで??
c0028104_22533248.jpg


へへへ(*^-^*) 彼女はジュースをグビ~ッとね。
[PR]
by joulupulla | 2007-11-15 23:07 | Japani ニッポン!!
<< Tampereen Joulu... お誕生日会、第2弾! >>