ただいまです!
皆さん、ご無沙汰しておりました。m(_ _;)m

20℃以上もの暖か~い場所から、雪が数センチ積もるマイナス気温の
タンペレへと一昨日の夜に帰国。
実は...約1ヶ月ほどの間、密かにニッポンに潜伏しておりました。(^^ゞ


今回はいつもと違い、前もってハードなスケジュールを組まないようにし、
ゆ~ったりと日本の家族や親友達と過ごしたいと思っていました。
でもやっぱり気がつけば、あっという間に時間は過ぎ去り、やり残した事、
行けなかった場所、買い忘れたもの、食べ忘れたもの(笑)...etc
少々悔いが残ります。

正直言って1ヶ月も日本に居ると、フィンランドに帰りたくない気持ちが
だんだん大きくなっていました。
やはり大切な家族や友人達、そして日本の食文化とのしばしの別れは
本当に寂しいものです。
でもフィンランドへの帰国前夜。前泊したセントレア空港のホテルで偶然
に観たTV番組の中で紹介されていたフィンランドの風景...
「あ、私の帰る所はフィンランドなんだ!」と心は自然に感じたのでした。

また写真の整理ができ、身体の疲れも取れたら少しずつ日本珍道中記
をUPして行きます。

今回色々とお世話になった親戚、友人達には心から感謝!
そしてやっぱりフィンエア名古屋便は最高!(笑)
親切にして下さったクルーの皆さん、Kiitos paljon♪
c0028104_16201839.jpg

[PR]
by joulupulla | 2007-11-05 16:44 | Japani ニッポン!!
<< pomo殿、2歳になる。 義理ママスウィーツ Ⅳ >>