異常乾燥注意報
フィンランドの空気はとても乾燥しています。
例えば洗濯物は室内で1日で乾きます。食器乾燥機なども必要ありません。
ついでにお肌もカサカサになります。
湿度の多い日本の女性達のお肌が潤ってキレイなのが理解できますね。

そして私にとっての最大の悩みは静電気
もーそれはそれはヒドイんです...(涙)
電子レンジを触ってはバチッ、台所のシンクを触ってもバチッ、
車のドアを開ける時もバチッ、セーター脱いだらバチバチバチッ
この間は旦那様の鼻の頭を触って、大きなバチッが稲妻と共に起こりました。
(さすがに涙目で怒ってたなぁ~。ごめんよー。)

どうか皆様、こんな私が電撃ショックで逝かないうちに、何か良い静電気対処法を
ご伝授くださいませ...m(_ _)m
[PR]
by joulupulla | 2005-02-10 16:39 | Suomi フィンランド!!
<< フィンランド語 単語テスト 北欧ジョーク >>