便利になった!
私の住むエリアはタンペレのはずれ。
エリアの中心地には、一応はスーパーマーケット、交番、図書館、教会、薬局、病院、
美容院などが揃っていますが、正直言って、お買い物をするにはショボイんです。
だから少し離れた大きなスーパーマーケットに車で行く事が多かったのですが...
なんと嬉しい事に、ちょっとしたショッピングモール『DUO』が先月オープンしました。
c0028104_17412172.jpg

3つのスーパーマーケットをはじめ、カフェ、アイスクリーム屋、ピザ屋、ブティック、
アクセサリー店、文房具店、インテリア雑貨店、美容院、酒屋、そして郵便局などが
このモールに入っています。
c0028104_17415949.jpg

スーパーマーケットのパン売り場はどこもデカイ。
ライ麦パンだけでも何十種類もあります。
c0028104_17441254.jpg

ハムも種類が豊富。
c0028104_1744329.jpg

これはフィンランドの中のドイツ、LIDLと言うスーパーマーケット。
ドイツの食料品などが手に入ります。
c0028104_17434718.jpg

ピザと言えばKoti Pizza
c0028104_17554647.jpg

文房具、小物雑貨のtiimari
c0028104_17592099.jpg

オサレなインテリア雑貨はHemtex
c0028104_17424142.jpg

安いお洋服を買うならSeppälä
c0028104_17422111.jpg


このモール。
オープン初日と2日目にはご来場のお客様にケーキやクッキー、コーヒーなどの
無料サービスをしていたそうで、私は残念ながらその日は行けずじまい。
ちぇ~っ。

でもとにかく、とても便利になりました。
我が家の玄関から歩いても20分程度なので、pomo殿とバギーでお散歩するには
もってこい♪
[PR]
by joulupulla | 2007-05-18 18:17 | Suomi フィンランド!!
<< pomo語とお絵かき お母さんありがとう! >>