ヘルシースープ
平日は手抜き&簡単レシピの我が家。
スープとライ麦パン...などの粗食の日々です。
c0028104_1261092.jpg

↑これは旦那様特製「野菜スープ」
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、少し炒めた長ネギなどを茹で、野菜のコンソメと
塩&コショウで適当に味付け。
あとはハンドミキサーでマッシュするだけの簡単スープ。
野菜が豊富に取れるし、ローカロリーで、しかも美味しい♪
他の野菜を加えてアレンジも可能です。





5月1日は...


VAPPU(ヴァップ)の祝日です。
この日にも一応、フィンランドの伝統的「こだわりの食べ物」と言うのがあります。

それは、Perunasalaatti(ポテトサラダ)
c0028104_1335733.jpg


と、Nakki(ウインナーソーセージ)
c0028104_135248.jpg


いつもなら旦那様がジャガイモを茹でてポテトサラダを作ってくれるのですが
今年はスーパーで、できあいのものを買っちゃいました。(^^ゞ

飲み物はココでもお話したSima。
今年は旦那様の同僚がたくさん作ってくれました。これがまた美味しい♪
[PR]
by joulupulla | 2007-05-01 01:42 | Hommat 夫の手作り
<< 義理ママスウィーツ Ⅱ Kiitos paljon ! >>