Kiitos paljon !
今朝、私のIDENTITY CARDが無くなってる事に気がついた!
いつもは財布のポケットに入れてある。
店で買い物をする時など金額が高いと、IDカードの提示を求められる事もある。
とにかく大事なカード...
c0028104_149176.jpg


カバンをひっくり返しても無い。
ジャケット全部のポケットを探しても見つからない。

困ったな...と落ち込んでいたら、郵便が届いた。
差出人はこの地域の図書館からだ。

何だろう?と思って開けたら、私のIDカードが入ってるではないかっ!!

どうやら先日、私は薬局でIDの提示をし、そのまま持って出た時に落としたのに
違いない。
そしてそれを拾ってくれた親切な人が、薬局の隣にある図書館に預けてくれたのだ。

ナンだかジ~~~ンと来た...
ホントは、こんな事は当たり前なのかもしれない。
他人の大切なモノを偶然に拾ったら、持ち主に返してあげたいと思うのがフツー。
でも、そのフツーの当たり前の事が出来ない世の中でもある。

今回はたまたま良い人が拾ってくれて、そして図書館の人も親切で、わざわざ
私の住所を調べて送ってくれた。
外で落としたのなら悪用でもされかねないし、ましてや戻ってくるなんて全く
期待していなかったので、かなりの感動だった。

フィンランドって、ええ国やん!(爆)

今から図書館にお礼の手紙を書きます...m(_ _)m
[PR]
by joulupulla | 2007-04-26 02:10 | Muut その他いろいろ
<< ヘルシースープ 第2回タンペレオフ会 >>