最近のハマリモノ Ⅲ
1.Pirkka(ピルッカ)のベリーアイス
c0028104_2051514.jpg
c0028104_2052224.jpg

このアイスクリーム...私にとって、かなりのツボでした。
バニラアイス&ミックスベリーシャーベット&ベリーソースの見事な調和!
口の中で絶妙な甘酸っぱさが広がって美味しい~~~♪
ベリーの粒も乗ってます~。

Pirkka社は食品のみならず、生活用品など何でも作るフィンランドの大手企業。
そして商品の値段も比較的に安い!


2.Pirkkaの冷凍ピザ
c0028104_2171145.jpg

これも同じ会社のものですが...
だいたい冷凍ピザと言うのはイタリア人に激怒されそうなマズイものが多い中、
このシリーズはピザの生地が違うんです。
モチモチした厚めのパン生地で旨~い!
写真はツナですが、ハムなどのトッピングもあります。


3.Atria(アトリア)のほうれん草パンケーキ
c0028104_2174839.jpg

c0028104_20545977.jpg

フィンランド人の大好きなLettu(レットゥ)は日本のホットケーキよりも薄く
クレープよりも厚いパンケーキ。
義理ママの焼くLettuが絶品なのは言うまでもありませんが、
自分じゃ焼けない私には、このほうれん草味もお気に入り♪
電子レンジでチ~ンして、バターやジャムを塗って、簡単おやつ~!
他にもプレーンやにんじん味もありますが、特にこのほうれん草味は、
しっかりとほうれん草そのものの風味がします。
ちなみに上記のPirkka製もあり、こちらも旨い!
[PR]
by joulupulla | 2007-04-10 21:23 | Suosittelu おすすめ
<< 焼きいも~! イースター >>