Hiihtoloma (スキー休暇)
今週のフィンランドはHiihtoloma(ヒーヒトロマ)=スキー休暇の1週間です。
えぇ。その名の通り、スキーをする為に...と言う名目のホリデー。
だから学校はお休みです。
企業に関しては、このホリデーを取り入れている所とそうでない所もありますが。

ちょうど昨日、日本から友人が2歳の娘ちゃんと共に遊びに来てくれました。
まるでマーケットが出来るほどの大量の救援物資(日本食材)を抱えて!(喜)
私達へのお土産を取り出したら、スーツケースがほとんどガラガラになってました。
重たいのに...ありがとよ~っ。

中でも私が歓喜絶叫したのは2本もの日本酒!!!
この銘柄は友人のお父様のお勧めとの事。
わ~いわ~い。またチビチビ飲むぞ~~~っ。(幸)
c0028104_20275157.jpg


と言う事で...
今日からその友人母娘を連れて、旦那様の実家に行って来ます。
今週いっぱい、また義理ママのスイーツを堪能してきますね~♪

では在フィンの皆さんは楽しいHiihtolomaを!!
[PR]
by joulupulla | 2007-02-27 21:04 | Loma 休日
<< ゲイジュツ作品 フィンランド人にウケる(はず?... >>