おまる記念日
いきなりキッタネェ~話で恐縮ですが...

もうすぐ1歳4ヶ月になるpomo殿。
1歳過ぎた頃から、“大きいの”をもよおすと、 「kakka!kakka!(う○ち)」
言えるようになりました。
でも大抵は、言った時にはすでに遅し。事はオムツの中でなされておりました。

ところが3日前、何とか初めておまるに座って大放出~!!
晴れてpomo殿の「おまる記念日」となりました。

私はもう嬉しくて、会社に居る旦那様にメールしたら、、、
「すげーっ。イイ子だな~!で、ビデオは撮った?」
とな。

おいおい。(- -;) アンタねぇ...
こっちはpomo殿をおまるに座らせて動かないようにするのに精一杯なんですわよ。
しかもいくら何でも、おまるの中の“ブツ”を画像に収めるのは勇気が要りますわな。

でもこんなクサイ 小さな事でも、日々進化するpomo殿の行動に、親としては
大きな喜びを感じるものです。

また、日本に里帰り中のたった1ヶ月の間にもたくさんの日本語を覚えたし、
今では日フィン両方の言語でモノを理解し始めています。
私のフィンランド語の間違いを指摘される日も近いかな~。(苦笑)

c0028104_18535676.jpg

c0028104_18545776.jpg

[PR]
by joulupulla | 2007-02-15 19:15 | Lastenhoito 育児
<< フィンランドって親日なの? 今日は... >>