北の国からキター!
日本滞在も残り1週間をきってしまった、ちょっぴり寂しいある日の事。
北の国から届いた甘~い小包・・・。
c0028104_19322427.jpg
c0028104_19323424.jpg


もうね。見て絶叫、食べて大絶叫。
うちの母なんぞは、プロの和菓子職人さんからだと信じて疑わなかったし、
「美味しい」なんつー簡単な言葉で表現するのがイヤになるほどのお味。

私が日本を恋しく思う時に、必ず脳裏によみがえるのが桜餅なんですが、
その桜餅がぎっしり詰まった箱を見た時はウルウルもんでした。
桜餅にはウルサイ私が断言します。

koroさんの作る桜餅は世界一!!!

「更紗の国」と名づけられたのや干し柿を白餡と紫蘇で巻いたのも絶品。
柿と紫蘇がこんなに調和するとは...グッドアイディア~!
c0028104_19371017.jpg


さてお礼の電話を、、、と思い、ドキドキしながらダイヤルしたら・・・
ブログやメール、そして写真で拝見していたkoroさんの優しさ溢れるお人柄と笑顔が
みごとにそのお声とマッチ!!
癒される穏やかなお声を聞いて思わず涙がこみ上げてきた私でした。
また手作りの素敵な和風コースターもフィンランドで大切に使わせて頂きます!

いつか必ず旦那様とpomo殿を連れて、まさかりに押しかけますからね!
ニコ姫(koroさんのキュートなお孫ちゃん)とpomo殿のチビッコオフ会も
楽しみにしています。

本当に本当にありがとうございました♪
[PR]
by joulupulla | 2007-02-02 19:44 | Japani ニッポン!!
<< 世にも不思議な物語 旦那様の見たニッポン >>