旦那様の見たニッポン

私達よりも先にフィンランドに帰国し、今回は2週間ほどの慌しい滞在期間でしたが
彼なりに大好きなニッポンを満喫できたようです。

まずは彼の撮った画像から...
c0028104_1931669.jpg
c0028104_1932473.jpg
c0028104_1933484.jpg
c0028104_1935326.jpg
c0028104_194254.jpg
c0028104_1941725.jpg
c0028104_19438100.jpg






今回のメインイベント♪


旦那様が最も楽しみにしていたのが伊豆での船釣り。
親戚のこうちゃん、こうちゃんの釣りの師匠である山崎氏に新島の金目鯛釣り
連れて行ってもらいました。
c0028104_1964863.jpg
c0028104_1965841.jpg
c0028104_197960.jpg
c0028104_1971934.jpg


船酔いと戦いながら、寒さにも負けず、大好きな釣りはとっても楽しかったようです。
c0028104_1974125.jpg
c0028104_1975144.jpg

旦那様の収穫は2匹。でもとても大きいのが釣れました。
写真ではモザイク入ってますが、超ご満悦で自慢げな表情です。(笑)

金目鯛は海の深い所にいる為、釣るのもハードなそうですね。
家でお留守番だった私は金目鯛の 旦那様の帰りを待ちわびて...

金目鯛と言えば私は煮付けでしか食べた事がありませんでしたが、お刺身
こんなにも美味だったとは!さすが~トロキンメ!
c0028104_1983114.jpg

旦那様も「マグロより旨い!」と大絶賛。
実家のシェフ(=親父)に粗煮や煮付けにもしてもらい、本当に美味しかったです。

船長さん始め、山崎さん、こうちゃん、同じく親戚で通訳がてらに参加してくれたトオルさん。
お世話になりありがとうございました♪
また次回もヨロシク!(笑)
[PR]
by joulupulla | 2007-02-01 19:14 | Japani ニッポン!!
<< 北の国からキター! pomo殿の見たニッポン >>