クリスマスコンサートに行く。
今日はず~っと楽しみにしていた、このアカペラグループのクリスマスコンサート
に行ってきました!
先ほど帰宅したばかりで、まだ興奮冷めやらぬ私です。
c0028104_533754.jpg


もう......鳥肌がたつほど

素晴らしかった!!!


クリスマスの様々な曲を、あの美しいハーモニーで歌われたらゾクゾクもんでした。
途中はお笑いもありました。
客席からお題をもらい、その言葉を使って即興アカペラをしてくれたのですが、
そのお題がナンとも、タンペレ名物の「mustamakkara」(ブラックソーセージ)
つまり“血のソーセージ”!!
ワルツのリズムにアドリブの歌詞を乗せ、「ムスタ マ~~~ッカラ~~~♪」...と
ゴージャスなコーラスとは不釣合いな歌詞に、超満員の会場は爆笑の渦でした。

メンバー5人それぞれが持つ「音」への才能。
そして、何よりも全員の呼吸がピタリと合ってる。
彼らの演奏を聴いてると、とにかく歌う事が好き!と言う気持ちが伝わってくる。

イイ音楽を聴いた後はいつも、「あ~私も頑張らねば。」としみじみ思うのでした。
ちなみに今日のコンサートのチケットは旦那様からのクリスマスプレゼント。
pomo殿とお留守番してくれてた旦那様。Kiitos paljon !!!


↓タンペレ市が音響を誇るタンペレホール
c0028104_524929.jpg
c0028104_53291.jpg
c0028104_531350.jpg

[PR]
by joulupulla | 2006-12-18 05:39 | Musiikki 音楽
<< またまた関東地方在住の皆さん、... Apteekki のススメ。(... >>