Apteekki のススメ。(其の二)
其の一はコチラ

Orion社のクリーム「Lipolan」
c0028104_211628100.jpg

pomo殿がちょうど生後2ヶ月頃の事。
突然、全身にヒドイ湿疹ができ、アトピー性のものではないか?という疑いで
暫くの間、病院での検査等を受けながら色々なボディークリームを試してきました。
最初はミルクアレルギーでは?と言われたのですが、結果はネガティヴ。
いわゆる乳児湿疹だったようで、生後半年になる頃にはすっかり治っておりました。
で、ドクターに処方された様々なクリームを使った結果、最も効果的だったのが、
このLipolan(リポラン)。
これを使い始めてから、みるみる肌がキレイになっていったのでした。
もちろん、個人によって合う合わないがありますが、周りのフィン人ママ達に聞くと、
結構みんな使ってる!やっぱりお勧めのようです。

Orion社


Fennobon社のキシリトールタブレット
c0028104_21165594.jpg

キシリトールで有名なフィンランド。
子供達は小さい頃から食後にキシリトール入りのガムなどを食べたりします。
でもpomo殿のような、ガムがまだ早い子供達には、口の中でスーッと溶ける
タブレットがお勧め。
歯の検診でも生後1歳半頃から与えるようにと言われています。
マイルドなミント味で美味しいので、それで歯が丈夫になるなら一石二鳥!!

Fennobon社
[PR]
by joulupulla | 2006-12-15 21:30 | Suosittelu おすすめ
<< クリスマスコンサートに行く。 なまむぎ なまごめ なまたまご?! >>