IDEAPARK
以前、タンペレから南に12kmの所にあるLempäälä(レンパーラ)と言う街に
「フィンランド最大のショッピングモールとマリメッコホテルができるかも?」
とお話した事がありましたが、その後マリメッコホテルの話は“ガセネタ”だと判明...
でもショッピングモールIDEAPARK(イデアパーク)の夢は実現いたしました。
c0028104_18209100.gif

いよいよ明日 12月1日(金)午前10:00 よりオープン!!

サッカー競技場が15個ほど入るぐらいの広大な敷地に170以上のお店が並ぶ、
フィンランド国内では最も大きいショッピングパラダイスです。
タンペレからは車でも15~20分程度、市の中心地からはバスも出ていてとても便利。
あ~私も嬉しい~~♪
マリメッコをはじめとするフィンランドのブランドはほとんどココで手に入るでしょう。
(店舗のリストはこちら。)
ファッションから生活雑貨、家具、レストラン、あらゆるサービスが揃っており、きっと
1日では周りきれないでしょうね。
c0028104_18205522.jpg

オープン後暫くは大変な混雑が予想されるので、私達はもう少しホトボリの冷めた頃に
偵察に行こうと思っています。
これからタンペレに遊びに来られる方々も是非、足を伸ばしてみて下さいね!


c/o KOy Ideapark
Ideaparkinkatu 4
37570 LEMPÄÄLÄ

平日 9:00 – 21:00
土曜 9:00 – 18:00
日曜 12:00 – 18:00 (時期によってはクローズの時もあります。)
祝日 クローズ (12月6日、クリスマスイブから3日間、元旦も休業。)
c0028104_18212643.jpg

[PR]
by joulupulla | 2006-11-30 18:34 | Suomi フィンランド!!
<< クリスマスのパン 甘い匂いに包まれて... >>