pomo殿のイケてる行動
その①
何故だか“歯磨き”が大好きなpomo殿。
なかなか良い習慣ですな。
でも歯ブラシを左右に動かさず、頭を左右に動かして磨くのは、いかがなものかと。
c0028104_20254776.jpg


その②
○△□☆4つの形の積み木を、その型にはめ込むオモチャが得意なpomo殿。
最初、上手に出来たのを見た私達が「ブラボー!」と言ったのが始まりだった。
今では毎回、積み木が完成したら「ぼー!」と言いながら、拍手喝采自画自賛...


その③
もう1つ、最近お気に入りの口癖。
「ばぶり~ばぶり~!」
なんですの、それ?


その④
フィンランド語で「こんにちは」はPäivää (パイヴァー)。
一般的にフィンランド人は右手で握手をしながら挨拶する。
pomo殿にもPäivää!と言うと、握手をしながら「ぱーば!」と答えてくれる。
でもミトン型の鍋つかみを右手にはめて握手するのが、特にお好きな模様。
しかもその手に何百回と握手させられる父と母...(疲)


その⑤
またスーパーなどに出かけると、道行く人誰にでも 「んもっ!」(=Moi!)と
右手をあげて挨拶をする。
c0028104_20261074.jpg

この間は、立ち話をしているイケメン青年3人組に一生懸命手を振っていたのに
全く気づいてもらえず(´・ω・`)ショボーン 。
pomo殿。あまりにも小さすぎて、彼らの視界に入っておりませぬぞ...
[PR]
by joulupulla | 2006-11-17 21:08 | Lastenhoito 育児
<< 義理ママのクリスマス料理 アイタタタタ...... >>