コテージにて...②
【コテージ生活2日目】
車で20分ぐらいの近場にあるSalo(サロ)と言う小さな街の散策に出かけました。
夏のお楽しみの1つが、各地の野外マーケット。
サロのマーケットの規模はとっても小さかったけど、おばあちゃんが売ってたプッラを
買って食べながら、ぶらぶらと歩きました。
c0028104_2125160.jpg


そのマーケットへの道中...
私を磁石のごとくに引き寄せるmarimekkoの看板!
しぶしぶの旦那様を引きずってお店に入ると、なんとバーゲンやってるじゃないですか!
しかも、セール商品のワゴンを見ると...
私が去年、泣く泣く買うのを断念した子供用Unikkoのジャケットを発見!!!!!
w( ̄o ̄)w オオー!
c0028104_2132488.jpg

去年の春夏物なのですが、その当時はお腹の中のベビーの性別が分からず、
買うに買えなかった代物だったので、今回は迷わずお買いあげ~。(嬉)
ウニッコがバーゲンで出ること自体が珍しいし、ピンクは残り最後の1点!
地方のmarimekkoも侮れないですな。


【コテージ生活3日目】
この日はヘルシンキまでの遠出。約80kmほどのドライブでした。
目的は某日本食材店で「米」を買う事だったのですが。(笑)
でももちろん、港のマーケットとその周辺もぶら~っとお散歩。
それにしても驚いたのは、ツーリストの山、山、山!
久しぶりのヘルシンキは一瞬、ここは東京か?と思いましたよ~。
噂の「かもめ食堂」のカフェにも行きたかったけど、pomo殿がグズリ出したので残念。
また次回のお楽しみにとっておきます。



ところで、ご存知の方も多いとは思いますが...





ヘルシンキの有名店。

パン屋さんの名前にご注目。(笑)
c0028104_214486.jpg

[PR]
by joulupulla | 2006-08-08 21:19 | Loma 休日
<< 平和な国だと感じた瞬間 コテージにて...① >>