Miksi mixi ??(ミクシ ミクシィ)
Miksi = Why ?

仲良しの友人がmixiで日記を書き始めた。
mixiの存在は私も前から知っていたし、何度か誘われた事もあったけど、今までは
その世界を覗く勇気が無かった...(笑)
でも友人の日記も読みたいし、時代の流行にも乗り遅れない為に今回は思い切って
入会してみた。

いや~。
想像以上に大きなコミュニティーですな~。
正直、未だに使い方はよく分かっていませんが(苦笑)、ブログとはまた違った面白い
機能もあったり。
メンバーになる為には友人の紹介が無ければ入会できなかったり、自分の日記を
公開する範囲を選べたり(”友人のみに公開”、”友人の友人まで公開”とか)、
また訪問した先には必ず「足跡」が残るようになってるので、読み逃げバレバレ。(笑)
でもそこからコミュニケーションの輪が広がり、新しい友達が出来たりもするようだ。

また「コミュニティー」と言う、たくさんのトピックで構成されているコーナーもあり
色々な人達が交流している。
驚いたのはフィンランドに関するトピックの多さ!!
何気なく「フィンランド」で検索してみたら、400以上もの関連トピックがあり
また各トピックには自称フィンランドファンの方々が何百人、何千人と集っている。
こんなにフィンランドに興味を持っている人が居るなんて、フィンランド人もきっと
喜ぶだろうな。(笑)

残念ながら今の私にはこういうコミュニティーに参加したり、mixi内での日記を
書いたりする余裕が無いけど、このブログを読んで下さっている方々の中で
もしも私を見つけたら、お気軽にメッセージでも下さいな!
ニックネームは「ぷっら」です。

*29.7追記: 同じニックネームの方がいらっしゃるようなので、「Joulupulla」に
変更しました。m(_ _;)m


****************************************************

また暫くの間タンペレから脱出します。
だって夏休みだもーーーーーん。

皆さんも楽しい週末&夏を!!!

Nähdään pian !
c0028104_1931178.jpg

[PR]
by joulupulla | 2006-07-29 19:13 | Muut その他いろいろ
<< 森と湖と美味しい空気と。 Pärnu (ESTONIA) >>