木のベンチ
夏になると庭でBBQをしたり、食事をしたりする機会が多くなります。
今まで使っていたテーブルと椅子が汚れて古くなったので、新しいのを買いました。
私が以前からず~っと欲しかった「木のベンチ」。
ベンチに座って日向ぼっこって何だか、ニッポン風じゃないです???

さっそくKodin Ykkönenに行ってみる。


おぉ~~!あったあった!木のベンチ!
しかも...
このベンチの値札を見ると、商品に名前が付けられていた。

「JAPAN」


c0028104_17351886.jpg

ふーーーん。やっぱり木のベンチってニッポンのイメージなのか~。

とゆーことで、即決買いいたしました。

ところで。
インテリアや雑貨の広告などを見ていると、やたらと「Japanilainen~」(日本の~)
と名前が付けられたものを見かけます。
桜(もどき)模様のカーテンやベッドカバーとか、お庭の飾り物とか台所小物とか。
でも時々、「おいおい、それは中国だろ?」ってのもありますが...(笑)

フィンランドでは日本風の庭作りにも関心度は高く、TVのガーデニング番組などで
取り上げられたり、こんな本を見かけたりします。
c0028104_18295799.jpg
c0028104_18301590.jpg
c0028104_18302980.jpg
c0028104_18305658.jpg


あ、ちなみにウチにもミニ日本庭園(?)がありますよん。(笑)
[PR]
by joulupulla | 2006-05-29 17:41 | Suunnittelu デザイン
<< ハイハイへの道 男の料理。 >>