フィンランド人男性を分析してみる...其の4
過去の記事はこちら...其の1其の2其の3

実は先週の5月4日は私達の4回目の結婚記念日でした...

しか~~~し!
ナンと2人揃ってすっかり忘れておりましたわさ。
ま、こんなもんです。

さて今日はとっても久しぶりに、またまた私の偏見によるフィンランド人男性分析などを。

題して 『フィンランド人男性は愛の言葉を囁かない?!』

一応、ウチにいる「地下足袋を愛用している刺身男」が基準にはなっていますが、
どうも私の周りにいる日フィンカップルに話を聞くと、皆が口を揃えて同じ事を言うので、
これはフィンランド人男性の傾向として捉えた方が良さそうだと思い書いております。

フィンランド人。愛を語るのが苦手のようです。
「愛してる」をフィンランド語で言うと、Minä rakastan sinua.
私が地下足袋男旦那様との生活の中で、こんな甘い言葉を聞いた事など、ほとんど
ありません。
なので、たまにこ~んな感じで遊んでみたりします。

私 : 「ねぇ?本当にアンタ、愛してるって言ってくれないよね。」
ダ : 「ん?うん...」
私 : 「私は○○(←旦那様の名前)の事、愛してるよ。」
ダ : 「うん...」
私 : 「○○は私の事、愛してる?」
ダ : 「うん...」

私 : 「てめぇー、たまには自分の口から愛してるって言ってみろよ~!!
     ほれほれ、言えよ~!このやろー。」

と首を絞めたりします。

それでもね、絶対に言わないんですよ。

で、絞められた首が苦しくなってくる頃にボソッと一言...

ダ : 「いちいち口に出して言わなくても、普段の態度で分かるでしょ?」



分かるかよ!!!態度にも出てねぇーよ!!!(-_-メ)

日フィンカップルの友人達とよく話すのは、
「フィンランド人って旦那やパパにするには最高だけど、彼氏として恋愛を楽しむのには
ムードに欠けるよねぇ~。」
なんです。
どうやら愛を囁けないのはウチだけでは無さそうです...(笑)
[PR]
by joulupulla | 2006-05-12 15:27 | Ihmiset 人びと
<< 義理ママレシピ ねぇ、アタチってCool? >>