フィン人ご一行 お気に入りの場所
4月のある日。
旦那様とパパママは親子3人水入らずで、勝沼ぶどうの丘へ1泊旅行してきました。
(私にとってはフィン人たちから解放される唯一の自由時間。やほ~っ。(笑))
c0028104_1923738.jpg

とにかく今回の旅行中は毎日のようにタイトなスケジュールが組まれているにも拘らず、
とても元気に動き回っているパパママ。
この山梨のブリュワリーツアーもかなり楽しかったようです。
ここでは安いお値段で、ワインの試飲し放題だとか...(←ポイント高し。)
温泉もあり、ホテルのお部屋も快適で、朝食もなかなかゴージャスだったとママは大喜び。
お天気にも恵まれ、桜もちょうど美しく咲いていたようです。
c0028104_1932010.jpg

家から勝沼ぶどう郷までは電車で行ったのですが、実は途中でトラブルがありました。
私は事前に行き方を詳しく説明したものの、問題なく現地までたどり着けるのだろうか、、、
正直言ってとても不安でした。

と、みごとに不安的中!!旦那様から私の携帯に......
「違う電車に乗っちゃった。」

ナンと、特急からローカル線に乗り換えなければいけない駅で、駅員に間違った電車に
誘導されたと言うのです。
ちゃんと目的地の駅名が日本語で書かれた紙を見せたと言うのに、ガイジンだと思って
その駅員はパニクっちゃったのでしょうか、それにしてもヒドイ話です。

でも帰宅後のパパママ曰く、
「でもね、間違った電車に乗ってる間に、窓からとってもキレイな景色が楽しめたので
お得だったわ~♪」

さすが~ポジティブな心が素晴らしい。

ま、そんなことも旅の面白い思い出の1つとなるのでしょうね。
浴びるほどワインを味わい、日本の田舎の風情を楽しめた旅は、彼らも心から満喫できた
ようです。
[PR]
by joulupulla | 2006-05-03 19:15 | Japani ニッポン!!
<< 離乳食とBooing 嬉しい小包がやって来た。 >>