初めてのヒコーキ。
今回の里帰りで私が心配していたのは、やはり娘にとってのフライトでした。
いくらフィンランドは日本から最も近いヨーロッパであるとは言え、約9~10時間の長旅。
気圧の変化は大丈夫か?機内で泣き叫ばれたらどうしよう...
事前に先輩ママ友から、
「とにかく離着陸の時は耳が詰まらないようにミルクを飲ませてたら、あとは大丈夫。
大変なのは歩き回るようになる1歳過ぎてからよ~。」
なんて言われてながらも、出発までは夫婦揃ってかなり緊張しておりました。

でもホント、その通り!
機内食の間は必ず簡易ベッドの中で寝ていてくれたし、泣かず騒がず、とてもイイ子で
ホッとしました。
c0028104_17134499.jpg

ただ、オムツ換えはあの狭いトイレの中では大変ですね~。
台が横向きだし、飛行機も揺れるので、ウ○チの時は一苦労でした...(^^ゞ

楽しみにしていた子供用フィンエアーグッズ。
c0028104_17142749.jpg

絵本、犬のぬいぐるみ、袋、スタイ。
スタイはいくらあっても良いのでとても助かりました~。
[PR]
by joulupulla | 2006-05-01 17:23 | Lastenhoito 育児
<< 嬉しい小包がやって来た。 刺身男 >>