寝返り記念日
赤ちゃんは一般的に生後4ヶ月頃から「寝返り」をし始めるらしく、
うちの娘も汗と涙の挑戦の日々。
でもいつも横向きのイイ線までは行くのですが、腕が邪魔して足も宙に浮いてるし、
なかなか難しそう。
なのでつい数日前まではこんな感じでした。

ところが!
昨晩ついに、初めての寝返りに成功いたしました!!
彼女なりに「うんしょ、よいしょ」と自主トレを繰り返していた成果が実り、
腹ばいになる所まで出来ました。
もうそれを見ていた私達は感激うるうるモード...
しかも1度コツを掴んだ彼女は、その後も何度も繰り返して復習してる...(涙)

成功の瞬間

我が子よ、よくやったぞ!
ご褒美はミルクだ!!20%増量してやるよ~。(爆)

あ、彼女の後頭部のハゲは気にしないでやってください...


親ばか記事で失礼いたしました~m(_ _;)m
[PR]
by joulupulla | 2006-03-02 22:48 | Lastenhoito 育児
<< アタチの彼氏。 ニッポン上陸。 >>