赤ちゃんの生態観察
「赤ちゃんって、天使みたいに可愛いでしょう~♪」
と皆さんよくおっしゃいますが...

うちの娘は...

天使というよりは...


ひとりボケ芸人?!


眠ってる時、半目な上に白目をむくんです。不気味です。
起きてる時は、一点をじ~っと見つめてると思ったら、急に寄り目になります。

「エッエッエッ...エヘエヘエヘッ...」
おっ!“泣き”のイントロが始まった!と思ったら、、、

「アハッ アハッ アハ~(*^-^*)」


なんや笑っとんかい!!!


眠っているのに自分のかいてるイビキの音にも笑います。
(赤ちゃんもイビキかくとは新たな発見!)


驚くのは、仰向けで両手両足を高く上げたまま、しばらく静止できる事。
(腹筋強くて羨ましいぞ。)
それに、寝てる時は何故だか優勝者の如くガッツポーズなんですよ。
オリンピックに出場してる夢でも見てるんでしょうか?

時にはグーの手を高く上に上げたかと思ったら、、、
そのまま自分のおデコめがけてボコッ!!(痛いやろ?)


ちなみに、夜中に目が覚めても泣かない良い子なんですが、その代わりに
何やらいつも唸っています。
「んぐぅ...ぐるるぅぅぅ...ふがっふがっ(←鼻息)...ぐるるぅぅぅ...」
(野生の王国ですか?)


ココだけの話ですけどね、うちの娘、生後2ヶ月にして、、、

オッサン入ってます。


オナラの音がデカイんですよ。連発もできます。
この間は偶然にもパパと二重奏になりました。ブラボー!

おっぱい飲み終えた後のゲップは「ぶぅぅぅぅ~ぶは~~~っ...ひっく...」
おまいは酔っぱらいオヤジか。


いつも食欲旺盛な娘。ミルクの早飲みして、むせて鼻からミルク出せます。
(かくし芸大会に出られますかね?)
短気で頑固な娘は哺乳瓶が空になったからって、大きなため息をつくんですよ。
これには母ちゃん参りました。

でも、可哀想だったのは旦那様。
娘のほっぺにチューした途端・・・

娘は・・・・・・

ゲロ吐いた。
[PR]
by joulupulla | 2005-12-19 21:06 | Lastenhoito 育児
<< クリスマス休暇に入ります♪ 外気浴 >>