皆さん、ありがとうございました!
この度は皆さんから心温まるコメントを頂き、本当にありがとうございました!
1つ1つのメッセージが心に響き、涙が止まりませんでした。

私がこのブログを立ち上げたのは、今年の1月...
友人の勧めもあり、思い切って「ブログ」なるものに挑戦してみよう、
何か新しいものに没頭する事によって、ストレス発散になるかもしれない...
との思いで、私のフィンランドでの生活を綴り始めました。

そして、すっかり『ブログワールド』にハマってしまった私。
何かを書く事の面白さ、誰かがどこかでコレを読んでくれているというワクワク感、
そして皆さんとの出会い...
全ての事が新鮮で、楽しくて、私の心の中も日々の生活も、少しずつ“前向き”へ
と変わっていきました。
そして2月に妊娠。
その後も、最後の最後まで、「無事出産できるだろうか。」という大きな不安と
戦いながらも、こうしてようやく夢を叶える事ができました。


夢は追い続ければ叶うもの!


と言う応援の言葉を多くの皆さんから頂きました。
この言葉を心の支えにし、こうして大きな壁を乗り越える事が出来た事を
とても嬉しく思い、感謝しています。
このブログの歴史は、娘誕生の歴史でもあります。
いつか彼女が大きくなったら、是非このブログを読んで欲しいと思っています。
そしてこんなにたくさんのステキな人々との出会いがあった事も伝えたい...

オムツを開けた途端に、おしっこやプ~ッ攻撃をしてくれたり、私が子守歌を歌うと
眉間にシワを寄せたり、おっぱい飲む時は両手を顔にあてて「ムンクの叫び」
になる、超~イケてる娘ですが、フィンランドの優れた子供福祉に守られながら
夫婦2人での共同育児に頑張って行こうと思っています!!
[PR]
by joulupulla | 2005-11-06 01:15 | Lastenhoito 育児
<< 出産、私の場合。 夢...叶う! >>