Webカメラ
文明の進化って本当にスゴイですよね。
ついこの間まで、「TV電話」ができる世の中になったらいいね~
なんて思ってたんですから。
でもそんな夢もあっという間に叶ってしまいました。

昨年末、親父へのバースデープレゼントとして、実家にWebカメラを設置。
おかげで日本の大晦日のカウントダウンを、ここフィンランドからも楽しむ事が
できました。
(親父!カメラの前で旨そうに年越しそば食べないでよね!ふん。)
ちなみに冬場の時差は7時間なので、日本の年明けは、こちらの大晦日
17:00でありました。

私達が使っているWebチャットのサイトはEyeball Chat
とっても使いやすいし、私にとっては画像も音声も満足のいくものでした。
(母よ!PCの画面に向かって叫ばなくても、ちゃ~んと聞こえてるよ!)
c0028104_1721816.jpg

             ↑鬼太郎の目玉おやじじゃないよ。
[PR]
by joulupulla | 2005-01-13 17:11 | Ajatuksia われ思ふ
<< 秋田乳頭温泉郷 謎のキャンディー >>