6年生 (^-^)v
8月10日から新学年が始まりました~。

pomoっちも、いよいよ6年生!!!
小学生最後の年です…

3年生からずっとお世話になってる担任のS先生。
もう~ほんっとに素晴らしい先生で、
6年生まで持ち上がって下さったことは、
親としても最高の幸せですっ♪♪♪


ちょうど昨日は、歯の検診の為にタンペレ大学病院に行き、
帰り道には、pomoっちを出産した建物の横を通りましたが、
あの日から、もう12年の月日が流れたとはねぇ…103.png
(出産日のことは、今でも鮮明に覚えてます…w)


pomoっちは、このたった1年で10cm以上も身長が伸び、
私と5cmほどしか変わらなくなりました。
ま、越えられるのも、時間の問題ですな。(笑)



ビフォーアフター。(笑)↓↓↓
1年生初登校の日と、6年生になった初日です。
6年生にもなると、写真もなかなか撮らせてくれませんが…103.png


c0028104_13270550.jpg




さて、写真でお気づきでしょうが…
最近、Adidasのファッションにどっぷりハマってるpomoさん。

…ってか、フィンランド人全体がAdidas好き162.png???
と言っても過言でないぐらいに、子供からティーン、年配者まで…
Adidasを着ている人の確率の高いこと、高いこと!

小学生などは、「それ、制服っすか?」ってぐらいに、
みんなが”三本線”を着てまっせ~。www


ってことで、夏に日本に帰省した際には、
あちこちのAdidasショップやオンラインで、セール品の爆買いでした。
だって、日本は品数も豊富だし、フィンランドでは売られていない、
可愛いデザインのものもいっぱいで、なおかつ安いっ!!!




それでは、Adidas+DABのコレクションを…110.png


c0028104_00093289.jpg


Mukavaa viikonloppua!

みなさん、良い週末を!










[PR]
by joulupulla | 2017-08-12 19:16 | Lastenhoito 育児
今年の夏は… >>