夏休み!!
またもや1ヶ月ものご無沙汰です。(汗)

6月からpomoっちはトータル2ヶ月半の夏休みに突入。
私もあれこれとバタバタの日々を過ごしてましたが、
今はまた親子3人で、日本を満喫中でっす♪

c0028104_11224230.jpg


(フィンエアのウニッコ便、これで2度目!いえ~い♪)



今回の帰省では、2組のフィン友グループが来日したため、
私はアテンド業務に専念すること、約10日間。
その友人たちも、無事にフィンランドに帰国したので、
私もようやく自分の時間を持てるようになりました。

でも、今回来てくれた友人たちにとっては、
長年の夢!!!だったニッポン。
そして、なんのトラブルもなく、東京での日々を
心から楽しんでくれ、とても満足してくれたので、
私もホッとしました。
私自身も、ツーリストの目線で一緒に東京観光ができ、
楽しかったです。



さて、私が毎年6月の日本にやってくるのは、
恒例の『日本酒フェア』があるからですっ。

もちろん、来日中だったフィン友たちも同伴しました。
来場者のガイジン率が意外に低かったので、
フィン人たちは目立っていたのか、
TVなどの取材に引っ張りだこで、ワロタ~!!w

そしてなんと。なんと。
月曜日のNHKのBS番組に、そのインタビュー風景がっ♪
Vitoさんが日本語で『酒はおいしい!』と言った部分も
見事に採用されてて、ウケましたわ。(爆)

TV出演だなんて、フィン友たちにも良い思い出になりましたな。

c0028104_11315482.jpg





後発隊で来日したフィン友たち。
どうしても日本の海で釣りがしたい!!とのことで、
マゴチ釣りの船に乗せました。

マゴチ釣りは、なかなか難しいのだとか?!
でもなんとか、友人が1匹収穫!!!
(その満足そうな笑顔は、船宿さんのサイトに掲載中!)


Vitoさんは、1匹も連れなかったのが悔しかったようですが、
その貴重な1匹をいただき、家でお刺身にさばいてくれ、
家族でいただきました。


めっちゃ旨~い!!


マゴチって、見た目はブサイクなのに(笑)、
こんなに美味しいお魚だったとは。

c0028104_1139250.jpg





さ。
これからまだまだ約3週間ほど、日本の梅雨を楽しみまーす!!!
\(^▽^)/
\(^▽^)/
\(^▽^)/
[PR]
by joulupulla | 2016-06-22 11:51 | Japani ニッポン!!
<< Pitkästä aikaa.... pomoっちの作品 >>