「ほっ」と。キャンペーン
お一人様の遠足
大好きな友人たちに会うために、久しぶりにヘルシンキまでの
お一人様日帰り遠足を楽しんできました!!

いつ会っても楽しくて、ホッとして、爆裂トークは終わらない…(笑)


「美味しいお寿司、食べたいよね~。」

…ってことで、最近では、
『フィンランドで一番、旨い寿司屋』
と、在フィン日本人の間でも噂が飛び交うお店に行ってきました。




c0028104_16492172.png




こ、これは、ガチで旨い!!
見た目も綺麗だし、一瞬、日本のお寿司屋さんに居るような感覚。
炙りサーモンなんか、もう口の中でトロトロ~って溶けるやん。
いやー、こんな美味しいお寿司をフィンランドで食べれるなんてー!!
…と、友人たちも皆、感動していました。

(某市の寿司は、寿司飯がお箸で刺せるぐらいやしなー(汗))


納豆好きのpomoっちのために、納豆巻きをお土産に。
お留守番のご褒美だよー。
母は、おかげでとてもリフレッシュし、エネルギー充電できました。




さてさて。
今回のヘルシンキへの交通手段は、OnniBus(オンニバス)で。
日本語に直訳すると、『幸せのバス』という社名です。(笑)



c0028104_16465696.jpg



これが激安なんですわー。


早期購入で、運が良いと、タンペレ~ヘルシンキ間の片道が、
なんと1ユーロってのもあります。

ちなみに私が約1ヶ月ほど前にネットで購入した金額も、
タンペレ~ヘルシンキの片道が3,5ユーロ
手数料1ユーロ合わせて、往復でも8ユーロでっせー!!
(タンペレ市内のバスだけでも片道3ユーロするのにぃ~。)


タンペレからヘルシンキは、例えば別のバス会社とか
VR(鉄道)だと、片道だけで20ユーロ以上することがほとんど。
(もちろん事前購入割引を使えば、安くゲットできることもあるけど…)


なので、この幸せのバスは、ホントに幸せなんです。(笑)


真っ赤な2階建てのバス。安い上に、かなり快適ですよ!
皆さんも、フィンランドご旅行の国内移動の際には、ぜひぜひ。



あ!そうそう。
1枚目の写真にあるココアなんですが…
OnniBusが発着するKamppiの中にある『Kaakaopuu』にて。
これがまた美味しかったー。
チョコレート専門店で、ココアについてきたチョコも激ウマだったし、
チョコケーキを食べた友人も絶賛してました。
バス待ちの間にも、おすすめ~♪






[PR]
by joulupulla | 2016-05-18 17:03 | Suosittelu おすすめ
<< フィンランドの4コマ漫画 Vitoの日本語と私のフィン語 >>