「ほっ」と。キャンペーン
pomoっち、YouTubeデビュー?!
pomoっちが大ファンのYouTuber、『たこらいす』さん。

マインクラフトの神デス!!


pomoっちは、たこらいすさんのマイクラ実況の中で、
BGMに流れるオープニングテーマが大好きで、
なんとそれを、自分1人で耳コピー(聴音)し、
たこらいすさんに聴いてもらいたい一心で、
一生懸命がんばって練習し、演奏し、ビデオに収めました。

ワタシのほうは、YouTubeなんて世界、
今までに一度も投稿したことがないもんで、
究極にザンネ~ンな我がIT能力を駆使し、必死の投稿。
(Googleアカウントとの連携で、ワケわかめな事態に…orz)


んで、さっそく、たこらいすさんのTwitterに、この動画を
ツイートしました。

そしたら!!
早々にご丁寧なお返事をくださって、pomoっち大絶叫!!(笑)

ツイート(文字)の中であれ、尊敬する人とお喋りできたことに、
も~感激の嵐のようでした。

たこらいすさんは、マイクラ実況の楽しさだけでなく、
その優しいお人柄で、子供ファンも多いんですね~。



ちなみに親バカで大変恐縮ですが。

pomoっちは、ピアノを全く習っていないんです。
もちろん、楽譜も読めません。
私も、何年も前に懲りたので、教えていません。
(親子で教えるのは、上手く行かないのが世の常…orz)

本人もピアノ教室に通う気なんてさらさら無くて、
ただ自分の耳だけで、自由に演奏したいだけ。

そうして、今回も耳コピーに頑張っちゃったんですが、
聴音や絶対音感などの能力は、誰にでもあるものでもなく、
なんとかもっと伸ばしてやれれば…とも思うけど、
ま、本人にやる気が出ればってことで、放っておきます。

(^_^;)


あ。

その、pomoっちのピアノ演奏動画とやらは、『こちら』です♪♪♪
良かったら聴いてやってくださいませ~。(本人の希望ですw)





[PR]
by joulupulla | 2016-05-07 01:00 | Lastenhoito 育児
<< Vitoの日本語と私のフィン語 言葉って、難しい。 >>