つ、ついったーが…w( ̄o ̄)w
いや~ぶったまげたなー!!

昨夜、ボソっと、こう呟いたんです。

朝起きたらビックリ。


リツィートが軽く3000越えとる。005.gif005.gif005.gif
今、こうしてブログ書いてる間も、どんどん通知が来てる…


私のフォロワー数って、ほんの30人ほどだったんですよ。(笑)
そこからのリツィートが、半日で何千にもなるって…


一体、どういうメカニズムなの?

インフルエンザの伝染力より強力だなー。



先日もココでお話しましたが…
小池議員を始め、日フィン両国の素早いご尽力で、
熊本の赤ちゃんたちに、液体ミルクが届きました。

このミルクをドカーンと無償提供してくれたValio社。
フィンランド最大手の乳業メーカーです。

でも、この支援の話が、フィンランド国内では
全くニュースにもなっていないし、
Valio自体も自社のサイトやFacebookなどでも
この件について、一切ふれておらず。


その謙虚さに、なんつーか私はちょっと感動したっつーか…

フィンランド人って、こういう慈善事業に対しては、
おおっぴらにしない(黙って行動する!)的な考えが
多いように思います。



私は決してValioの回し者でもないけど(笑)、
ここの乳製品は、やっぱり旨いっ!!!


焼きリンゴ味のヨーグルトは、私とpomoっちの
昔からのお気に入り。
シリアルなどにかけて食べてもグーですよ♪


ただし、日本でいう牛乳パックの大きさなので、
フィンランドご旅行中に、食べきれる自信のある方は
ぜひぜひお試しを~~!!006.gif





[PR]
by joulupulla | 2016-05-01 17:54 | Suomi フィンランド!!
<< 言葉って、難しい。 フィンランド在住日本人あるある... >>